topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ドラゴンフルーツ - 2012.05.12 Sat

GW明けは1ヶ月半ぶりの仕事。やっとこさ週末~~♪
ずっと仕事がなくって自宅待機。ぐーたら三昧の日々だったので、
久しぶりに立ち仕事したらもうヘロヘロです(苦笑)

20120509-5.jpg

どこにも連れてってもらえなかったころれも
GW最終日にトリミングに行ってヘロヘロになってます(笑)

20120509-3.jpg
『散歩に行くよ~っ』て呼んだらしぶしぶ目だけで返事。
お散歩に行く元気は残してたみたいです。(^_^;)


久しぶりにカトリーヌねーさん登場!
20120509-2.jpg

今までどの牛さんがカトリーヌって決めてなかったけど、
スマホの画像見たら額にハートマークみたいな模様のあるのが気に入ったので、
今日からこの牛さんがカトリーヌ嬢に決定です(^v^)


スマホでびゅーしたけど。 - 2012.04.25 Wed

20120425-3.jpg

散歩道のたんぽぽさん。

もうすっかり綿帽子に。

20120425-7.jpg

ころれもが種を身体にくっつけてせっせと遠くに飛ばしてあげてます。(^_^;)

20120425-4.jpg



昨年末に念願のスマホデビュー。
でもね、まだスマホからUPできないでいるわたし。。。苦笑

だから、まとめてPCに転送です(^^ゞ

ぎりぎりセーフなお花見散歩 - 2012.04.18 Wed

20120415-6 (2)

いつもの農道はすっかり葉桜。
たまたま車で近くを通ったとーちゃん情報のおかげで、
なんとかギリギリセーフな感じのお花見散歩に行ってきた。

20120415-1 (2)



20120415-5 (2)
たんぽぽもまだ咲いてて良かったねー♪


20120415-3 (2)
行き慣れない場所は、いつにも増してくんくんチェックが。。。(^_^;)

ころんの苦手なもの - 2012.04.15 Sun

れもんの苦手が風の音だとすれば、

ころんの苦手なものは・・・

鳥よけの音

昨年の夏前ごろ。いつもの農道を散歩してたら、
イチジク畑のところで運悪く真横でおもいっきり、
ぱーーーーんっ。
毎年なってるけど、昨年はいつもより大きな音だったような。。。
きっと、鳥の被害が例年よりひどかったのかな?

それ以来お散歩拒否のころん。(頑固もんなので連れ出すのにひと苦労。 苦笑)
鳥よけの音。夜にはならなくなるので、
うす暗くなってからのお散歩が冬前まで続きました。

お散歩びよりな今日この頃。
すっかり忘れて楽しそうに散歩してるころん
もうすぐ田植えがはじまるから今のうちだよ~



20120311-5.jpg


基本、ころん『ぱ行』が大嫌い。

正確には小さい“っ”がつく、『ぱっ』『ぴっ』『ぷっ』。。。
弾けた音嫌いです。


はじめて自分のお尻から『ぷっ』って音が出た時、相当びっくりしてた。(笑)

そういえば、この前はじめてれもんの『ぷっ』を聞いた。
ころれもともに5歳まではすかしっぺ姉妹でした。
年取ると音なるよね~。(はるな愛ちゃん風に^^)

れもん5歳♪ - 2012.04.10 Tue

4月6日、れもんが無事に5歳になりました♪
20120311-6.jpg

先週のこと。
うれしはずかしな誕生日を迎えるはずのれもんの様子がなんだか変。

ごはん、クレクレ攻撃がない。
飛び付かない。
お散歩中、ひっぱらないし、横にピトっとついてる。
ピンポンなっても、ワンワン言わない。
なんか食べ物落ちてへんか~って家中を探索しない。


って、ここまではめちゃめちゃおりこうさんになったような(笑)

しっぽ巻いて、ときたま小刻みに震えていつもならひょいって乗ってくるソファにものれない。
動きが鈍くてじーーーーっとしてる。
触ってみてもどこも痛がらないけど、後ろ脚に力が入ってない感じ。

こんな風になったのはあの嵐の翌日から。
ちょうど、誕生日の日に病院でシャンプーしてもらう予定だったので、
レントゲンと血液検査をしてもらいました。

結果は異常なし。(ほっ。)
たぶん、あの嵐の恐怖からくるストレスだったようです。
我が家、周りが田畑なので風が半端ないんです。
家も揺れるし。。。(^_^;)


誕生日の夕方には、元のれもんにもどってました。(結構引きずるタイプなのね。)

いやはや。
れもんを怒らない日が来るなんて、ホントびっくり。めちゃめちゃ心配したやんかー。もう!

20120311-4.jpg

肉焼いた時(特に豚バラ)、床にとんだ油をこっそりペロペロなめるけど、
カバンに入ってたパンもこっそり食べるけど、
腰ぬけだけど、
元気なれもんでいてくれたらいいです。
今日も朝から怒鳴られっぱなしですが。(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

