topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


だって女の子だもんっ♪ - 2010.11.09 Tue

日が落ちるのが早くなりましたね。
こんにちはっ。


仕事の日の夕方のお散歩は(まるで朝も行ってるかのようですが、1日1回です(^^ゞ)
すっかり暗闇の中になってしまいます。
なもんで、ころれもには、白っぽい服を着せてお散歩に行ってます。
田舎道は街灯が少ないので秋冬カラーよりも目立ちます。


でもね、違う意味でも目立ちます(笑)
明るい時間に行く時もおんなじ服を着せてると、かな~り季節はずれな感じで
ちょっところれもが可哀相。。。
&わたしもはずかしい(←こっちのほうが大)

100924-19.jpg

常夏姉妹 (^_^;)


ついこの前まで↑でお散歩行ってました(^^ゞ
どこかの健康ランドのムームーみたいですね。
作ったのは夏前です。(念のため)

服が出来上がった時、これ見たとーちゃんは、

女の子みたいっ!!



だって
ころれもは女の子だも~んっ


たぶん。。。

ロックミシンを持ってないので、
“フリフリ”は初の試み。

101029-2.jpg

ロックミシンなしでニットソーイングをされていらっしゃる方々のサイトを参考にさせて
いただいてなんとかそれっぽく出来たような?。。。

うーん。想像してたものとかなり違う出来なんですが(苦笑)

101029-3.jpg ちょいふりふりな感じです。
 ガタガタの縫い目はもちろんスルーよ!
 縫い代の始末がもっこもこになってしまったのが残念。
 こんな時はどうすればいいんでしょうか?


ちなみに。

こんな風なのが作りたかったんですが・・・

060422910829.jpg  ころんが小さい頃に
  Waccoちゃんに作って頂いたお洋服♪
  袖口も裾もフリフリで可愛くって
  めちゃめちゃお気に入り♪だったのですが、
  すでにころれもにはサイズアウト。(泣)
  今でも大切にとってある貴重な“おんなのこ服”♪
  いつの日かまた。。。笑 (今のところ増えませんよ!)


えぇ。
全然違いますね 撃沈。。。


まだまだ素人な私なので仕方ないですよね。(自分に言い聞かせて)

ずいぶん前に
近所の、行ってみ○ーカドーさんに買い物に行った時
手芸コーナーにふと目をやると
『ロックミシン』がお買い得になってたのね。

ずーーーーっとほしいなぁ~と思ってたロックミシン!
新機種がでたらしく展示品処分ってことで半額以下。

どーしよ。。。

お買い得といっても高価なもんだから
衝動買いなんてもちろんできません。


ものすんごーーーーーく悩みました。


ふりふりなお洋服作れるしぃ。

200605coron.png

Waccoちゃんにころん姉妹のりんごちゃんとおソロで作ってもらったの~♪


でも結局買いませんでした。^^

そう。私は優柔不断なO型なんだも~ん。
で、その時心に誓ったのが、

ころれも服を100着作ったらロックミシンを買うぞ!

ほしい☆けど、なんだかやっぱり難しそう。
ロックミシンは縫うスピード早いんですよね。ダダダダーーーーって縫えません(泣)

まだまだ今のミシンを練習しないと!といいつつ、
全然ミシンが活躍しない日々が。。。(猛暑だったんだも~ん)
んで、ムームーの次に作ったのが先日の淡路に行く前日。

20101029-1.jpg
フリフリは諦めて(笑)
花柄でおんなのこアピール♪


201010  スタンプでタグをつくってみたり~♪
  でもあわてて作ったかられもんのやつは 
  背中の中心から見事にはずれちゃった。
  まぁ。大雑把なO型ですから~(笑)



fuku01.jpg


まぁ、 おんなのこってわかってもらえればいいってことで。。。



昨日、広告を見て絶対買おう!と決めて行った掃除機が買えませんでした。
新聞屋さんにもらった10年選手の掃除機がころれも臭で限界だったのに・・・
優柔不断、万歳!? (ヤケクソ)

あぁ。 どーでもいいもんはパパッと買っちゃうのにね~(^_^;)

● COMMENT ●

★かときっち。さん★
ロック機能搭載のミシン、うらやまちーっ!
使って、使って~♪
リルーナちゃんのおべべ作ってちょんまげ。
ころれもがチワワじゃなくって良かったと思ってる今日この頃。
中型犬サイズで精一杯(笑)
リルーナちゃんは絶対無理!
だってO型なんだも~ん(^◇^)
あっ!スニさんもO型だから言い訳できないかっ(^^ゞ

ダーリンさんもO型!
んじゃ、私もアーティスティックな要素
隠し持ってる可能性あり?
(ないないっ!)

前々回のブログでころれもちゃんの洋服見たとき、Waccoちゃんからのプレゼントの洋服かしら?って思ってたのよぉーー。
花柄プリントが似てたから…。
上手!上手ぅ~。
ロックミシンなくても十分!!
いやー、愛ですね。愛。
ころれもたん、笑顔炸裂女子♪
かわええ。

昨年ジャパ○ットで買ったミシン。
ロック機能も搭載!
でも使ったことありませーーーーーん。
宝の持ち腐れでーーす。

O型って優柔不断なんだね、やっぱり。
ダーリン、典型です(笑

★しゃちさん★
うふっ。何気に更新されてます(笑)
ころれも似合ってますか?
ありがと~♪
洋服着るより豆てぃのように
砂遊びしに行きたい!
ってころれもは思ってます(^^ゞ
しゃちりんの雑巾アップ待ってます♪
PS。。。
あやちゃんはたぶんかすまないから
心配しなくていいよーーーー(笑)

★さくら母さん★
ご無沙汰してます♪
怒涛の更新もすでに。。。って感じです(笑)
ころれもの洋服、下手っぴなんですが
楽しんで作ってます♪
型紙は犬服本からころれものサイズに調整しつつ
作ってます。
これがなかなかぴったりしっくりこないんです(泣)
さくらちゃんのサークルカバー、
チャレンジしてみて下さいね~。
&可愛い赤ちゃん服も!!
おめでとうございま~~~~っす(*^_^*)

お久しぶりです!!更新されてる。
しかも怒涛の連続更新!

バックのコスモスがすごくキレイ!!
ころれもちゃんの洋服、手作りですか?
すご~い上手!
しかもちゃんと女子仕様。
わんこ服って型紙から自分で作るんですか?
私には絶対できそうにないですけど。
なにしろさくらのサークルは古いタオルケットを
被せるだけですから!!
みんなのブログでサークルカバーを見て
さくらにも作ってやろうと思ったけど、未だに布も買ってないです。
今年もまた作らなかったな~
来年こそ出来るかな?

あ。更新されてる(笑)。
うおー。女子だ女子。
ころれもに似合ってるー。
最近、豆はもっぱら裸族。
しかも砂だらけー。
すごいなー。ミシン。
私のミシンは雑巾縫う以外は使われてない。
ほこりかぶってるよ。
油もさしてないなー。動くかなー。

★appiさん★
ぐはっ。褒めてくれてありがと!
とーちゃんは苦笑いだったよ。
わんこに服は恥ずかしいみたいなので。

サークルカバー。
サイズ小さかったの??
以前見せてもらった時はそんな風に見えなかったよー
ころれものサークルカバーはあぴちゃんの真似っこでつ。
ボタンホール作るの面倒だからスナップだけど(笑)
あぴちゃんはくるみボタンも作ってて、すごいよ~。
あっ。私も長ざぶカバー作らないとと思いつつ早2年!

まみさん、O型なのね!!
気になる家電とか、
口コミやら価格やらいろいろ調べてめちゃくちゃ
詳しくなって、でもお店に行ったら買えないタイプ??
で、新機種が出てまた悩むの。。。

★スニさん★
お母さま、ロックミシンお持ちなのね~♪
すごーーーい。
普通のミシンでは布を引っ張りながらフリフリ作るのよー。
引っ張りすぎで手が痛くなったよ(笑)
スニさん作のドールのお洋服、楽しみ♪
ねぇ。あんなに小さいお洋服、どうやって作ってるの~
不思議!!

わぉ!スニさんもO型仲間♪
「ま、いいっか~」
「なんとかなるさ!」ですね!(^◇^)

フリフリ☆スゴイですよ~
だってロックミシンでなくてこんなにフリフリになるなんて~
私なんて、ロックミシン(母親の)が怖くて布を引っ張ってしまっていて
全然フリフリにならなかったもの~
素晴らしいです~☆
手作り服とっても可愛いよ☆
色の組み合わせがとっても綺麗♪
うふ♪私もO型☆
はい、優柔不断です~
「ま、いいっか~」が口癖です~
O型万歳!(^^)!

す、すごーーーい!!
あろんちゃん、すごいね!! とてもかわいい。
フリフリもばっちりじゃーん。
私だったら、自慢して回っちゃう。
とーちゃん、褒めてくれた??
これだったら、一発で女の子ってわかるね
オトコ顔の小梅にも、女子服を着せようかな~

あろんちゃんは、手作りするのが好きなのね!
女の子だわ~
私は、そこまで??そんなに??と思われるくらい、極度の面倒くさがり。
必要に迫られ、追い込まれないと、やらない。
しかも、直線縫いオンリー。
小梅のサークルカバー、サイズが微妙に小さいのに、無理やり使っているのがあんまり~な状態なので、
作り直そうかと思いつつ、
早5年!

O型って、優柔不断なんだ。。。
O型まみ、極度の優柔不断ですわ。


管理者にだけ表示を許可する

ちょっとそこの『ノルウェイ』まで・・・ «  | BLOG TOP |  » モップ犬

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

