topimage

2017-10

 - --.--.-- --


秋の遠足 ~ころん5♪祭~ - 2010.11.01 Mon

9月29日にころん5歳になりました♪

ころれも恒例?のお誕生日遠足に9月の半ばに行ってきました。


100924-14.jpg 100924-1.jpg



100924-3.jpg

ころんのイメージはなんとなく『ぬ~り~か~べ~』どん。


100924-2.jpg れもんは『猫むすめ』(笑)



100924-18.jpg



行き先は鳥取県の境港

100924-16.jpg




『境港』で検索してみると、“海鮮丼”という言葉にそそられて。。。
口コミがよさげなお店を最初の目的地としてナビにセットしてれっつらGO~♪

100924-7.jpg水木しげるロードからは少し離れた漁港内のお店で、
平日にも関わらず、観光客が次から次へと席を埋めていく感じ。
でもね。。。
今日は漁なかったんかいなぁ? って感じのお刺身にがっくし!
ぷりっぷりのお刺身を想像してのにぃーーー。(泣)


かな~り期待しすぎたのかもね。
我が家は海に近いからスーパーでもわりと新鮮なお刺身が手に入りやすい。
仕事帰りに半額シールのついたお刺身パックを買って私が作った海鮮丼のほうが
よっぽどおいしかった。。。

寒くなったら、“カニ”のシーズン♪
これからのほうが境港を堪能できそうだわね~(*^_^*)

100924-17.jpg
“なんでやねん!”

100924-6.jpg 水木しげるロードは、
 ガイドブック(100円)を購入して
 スタンプラリーしながら歩くと
 思ったより楽しいよー。
 かなり必死になってた。(笑)

100924-5.jpg “とーさんっ!”

100924-4.jpg
100924-8.jpg  100924-10.jpg  100924-11.jpg

100924-13.jpg  前を歩いていたご夫婦の会話がチラッと聞こえてきて。。。
  嫁:○○家のお土産、『いったんもめんタオル』でいいよね~
  夫:おぅ! 絶対喜ぶで~。




ほんまでっか!?


100924-12.jpg 手のついたびろーんと長いタオル。
 もらった○○さん!使ってますか~?(^^ゞ
 
 我が家は普通に
 妖怪饅頭を
 お配りました。


4歳の1年間は大きな病気もなくほとんど病院に行かずに済んだころん
アレルギーもちだから、今年の夏はカイカイとたらこ唇が少し酷かったけど
オデキはできなかったからレーザー治療もなし。
(2~3歳時に通算5回施術経験あり)
たらこ唇は寒くなった今は少しましに。
新しいフードをローテーションしたところなのでもう少し様子見。

5歳も楽しく健康でいようねっ!

100924-9.jpg

任せなさいっ!

● COMMENT ●

★appiさん★
ぐふっ♪
やっとこさ行ってきたよー。
関西からだと日帰りで行ける距離なので
そのうちに~って思ってたらなかなか。。。
あぴちゃんのところからだとお泊りだもんね。
たまさんのこともあるしもうしばらくリストに
温存させておいてね♪
関西遠征も一緒に~(*^_^*)

ありがとー!
うん。うん。
また遊んでね(^_-)-☆
たまさんにご挨拶しなきゃね♪
(れもん的洗礼ともいふ)

★スニさん★
またまたおめでとうをありがとっ♪♪

スニさんもリストにはいってるのねー。
ころれもが行った時も2ゴルちゃんが
おりこーさんにお写真撮っていらしたよ~
ぬりかべの座、危うし?
ひまちゃんはなにかなぁー
可愛い童子の妖怪あったよ~(名前忘れたけど^^)

★茶ままさん★
おめでとうをありがとうございます♪
茶豆くんもおめでと~☆

ヒト大好きころれもは
ねずみ男さんはちょっとしたチェホンマンだと
思ったみたいっ(笑)
ぜんぜん大丈夫でした!
伊賀のゆるキャラもOKだったし。。。
しっぽを格納した茶豆くん、可愛いだろなぁ~(*^_^*)

ころんちゃん5歳のお誕生日、おめでとう~♪
ステキな1年になりますように・・・。

でっかいねずみ男にはビックリしないの~?
ビビリな茶豆ならワンワン吠えちゃいそう・・・

どの写真もころんちゃん、れもんちゃんの笑顔満開ですね~

ころんちゃん5歳おめでとう☆
5歳も健康でね♪
水木ロードにお誕生日旅行よかったね~
私も行って見たいところリストに入っているよ☆
ころれもちゃんのおソロの服でぷりちぃv-344
ころんちゃん~
ぬりかべの座はリラも狙って居るよ☆

いーやーん、
水木しげるロードに遠足だったのね!!
うらやましい。
行ってみたいところリストに入っているの。
ころれもも、すごく楽しそうね。

ころんちゃん、元気に5歳を迎えられて、
おめでとう!
楽しく健康な毎日をね!
また会おうね~~
いつか、たまにも会いに来てね。
待ってますわ。


管理者にだけ表示を許可する

なんちゃってわんこカヌー^^ «  | BLOG TOP |  » 淡路島 ランチ編 ~ラウーベさん~

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

