topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


淡路島 ランチ編 ~ラウーベさん~ - 2010.10.28 Thu

今週になって、ころれも地方は木枯らし1号がふき、
昨日はめっちゃめちゃ寒かったです。
あー。
きっところれもブログが珍しくアップされたから??
風邪をひかれてしまった方、ごめんなさい。

101023-15.jpg

先週の土曜日、
朝イチちょこっと用事をしていたので
淡路島の『あわじ花さじき』へのお出かけがお昼前の出発になってしまいまいた。

コスモスがいちばんの見頃だということで混んでるやろなぁー。
そーなると、ご飯屋さんもいっぱいなんとちゃうんちゃう?!(そっちかいっ!)

と、いうわけでコスモスは後回し。
先にランチを食べに。(笑)

花さじき、混んでて駐車場待ちだったら最悪スルーやね!(何しに行ってんだか。)
なんて、とーちゃんとしゃべりつつ最初の目的地の津名・一宮インターへ。

101023-16.jpg

サルビアの絨毯も綺麗~♪





101023-14.jpg カフェ隣接の雑貨屋さん♪

お店は、フラワー&カフェ レンタルコテージ 『ラウーベ』さん。
ログハウスに体験宿泊できるそうで、わんこもOK♪(わんこ料金あり)
無料のドッグランも有。

カフェは、わんこ店内OK。
お昼前の到着にもかかわらず、(我が家から淡路はめちゃ近い)
店内はもちろん入口近くのテラスもほぼ満席!
しかたないのでころれも
ちょうど陰のあるところに駐車できたので車中待機してもらって、空いてたカウンター席へ。。。

店内にもテラスにもわんこ連れのお客さまがチラホラ。
みなさんとーーーーってもおりこうちんで静か。
ハ~イテ~ンションッ!!のころれもはお留守番正解だねっ!って感じ(笑)

でもカウンター席はちょっと落ち着かなく、とーちゃんが何気に
カフェと隣接してる雑貨屋さんの間にテーブル席がひとつあるのを発見!
スタッフのおねーさんに聞くとOKだということだったので、ころれもも連れて来て移動。
ここ大正解♪  秋風も心地よく。。。
久しぶりのお出かけ&めったに行ったことないカフェに落ち着かないころれも
やっぱり店内は無理っぽかった。。。(^^ゞ
101023-13.jpg
とーちゃんオーダーの淡路黒毛和牛使用の『牛カツ飯』。

サクサクカツとHPに紹介されてた通り
サクサクだったけどちょっとうすっぺらくって硬かったよーな。
ちょっい揚げ過ぎ?
お味はぐぅ~~~(*^_^*)
スライス玉ねぎと特製ソースがめちゃうまー。

101023-12.jpg 101023-19.jpg

わたしオーダーの『月替りパスタ』+デザートセット。 10月はしめじとエビの和風パスタ。
こちらもおいち~&ぼりゅ~み~。

101023-20.jpg あたちの??
101023-21.jpg 淡路牛ほちぃ。。。



101023-18.jpg 食後はドッグランでらんらんらん♪

 お食事を終えられた

 おりこーちんのわんこさん方が

 遊んでいらっしゃたので

 ころれもがご迷惑かけないかと

 心配してましたが、

 そこそこ(笑)大丈夫でした!

 でもほとんど写真撮る余裕なし。

 みなさんが帰った後で記念にパチリ。




お店から花さじきまでは海沿いの国道で。。。
“淡路たまねぎ”の直売所発見。
で、大小7,8玉ぐらい入ってて200円のたまねぎを購入。(安っ♪) 
お店で食べた丼のスライス玉ねぎがめっちゃ甘かったもんで。。。
毎日大量のスライス食べてます。あま~い。血液サラサラなってるかな??



花さじきの混雑もちょうど落ち着いててコスモス十分満喫できてよかったです。

101023-1.jpg


淡路島、また行こう!!
すき焼きかなぁ~。しゃぶしゃぶ?
焼き肉屋さんの看板あったなぁ~

● COMMENT ●

★appiさん★
おひさーー♪
ころれも、似てきた??
れもんもちょっと大人になって
落ち着いてきたのかなぁ~^^
ひっさしぶりの遠出だったから
ころれもはお祭り騒ぎ!(笑)
うふっ。わたしはうめたまさんに
癒されてるよ~♪

★茶ままさん★
お久しぶりで~っす♪
可愛いをありがと~!

さすが雑貨屋フリークの茶ままさん!
雑貨屋さんの真ん前でごはん食べてたけど
結局外から覗いただけだったの。。。残念!
ころれもがうるさくってなかなか席から
離れられなかったのーーー。もぅ!

上目づかいの茶豆くん♪
はいはい。もうなんでも
お願い聞いちゃいますよ~おばちゃんは^^

★スニ さん★
うひゃ☆お久しぶりしてます!

ころんにおめでとうをありがとうございます!
あっという間にもう5歳です。
今年も病気知らずでいてくれるといいなぁ~

淡路たまねぎ、甘いですよー。
春の新玉ねぎ時は家の近くの
スーパーでも手に入るんだけど
この時期は北海道産のものばかりが並んでるの。
近くなのにね(笑)

ぼちぼちがんばりますので
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

きゃ☆お久しぶりです~
ころんちゃん5歳おめでとう♪
淡路島で楽しんできたのね~
淡路島のタマネギ♪有名ですよね~
美味しそう~
淡路島は昔、花博で1回行った事があるだけです~
イイところですね☆
ころれもちゃんの元気なお顔が見れて良かった☆

お久しぶりでーす
お花のカラフルな絨毯キレイですね~
いやいや、ころれもちゃんも相変わらず可愛いです!

カフェ隣接の雑貨屋さんがとっても気になります!
それに・・・淡路黒毛和牛も~♪
上目使いなれもん嬢・・・。何か言いたげなお顔。
茶豆も同じ上目使いをしますよ~

行ってみたいな~淡路島。
茶ぱぱ運転頑張ってくれるかな?

おひさしぶり~~
ころれもとコスモス&玉ねぎサラサラの旅、
楽しそうっ!

なんか、ころれも、お顔が似てきたんじゃない?
コスモスを背に、にぱーって笑顔、
とてもかわいくて、
本当に楽しかったのねーって伝わってきて、
こちらもニコニコ!

かわいいころれもと、
とてもきれいなお花畑の写真に、
癒されました、ワタクシ。


管理者にだけ表示を許可する

秋の遠足 ~ころん5♪祭~ «  | BLOG TOP |  » コスモス満開♪

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

