topimage

2017-08

 - --.--.-- --


なんちゃってわんこカヌー^^ - 2010.11.02 Tue

あらっ??
久しぶりに覗いたらスポンサー広告がないじゃない?っとお思いの皆さま。
こんにちはっ♪

朝晩かなり冷え込んできた今日この頃、
夏の猛暑が懐かしいとお思いなんじゃ?(かなり強引)

こんな肌寒い日々になんなんですが、
ころれもの楽しかったの思ひ出
今更ですがアップしちゃうわたくしでございまする。



1005-1.jpg
 
さすがにゴールデンウィーク に
鉄人とご対面したおでかけは、この写真のみにしときます。




たしかあれは8月の終わりだったような。。。
あまりの暑さに涼を求めて向かったのは
兵庫県の宍粟市というところ。。。






川遊びに行こう!!っと向かった宍粟市。
目的地に行く前にちょびっと寄り道。。。


100828-10.jpg
以前、地元新聞に掲載されてて行ってみたいと思ってた、『音水湖(おんずいこ)』。

音水湖カヌークラブで、カヌー体験ができるそうな。
しかもめちゃめちゃリーズナブル♪

だめもとで現地スタッフのお兄ちゃんに聞いてみる。

“わんこも一緒にカヌーしてもいいですか?”

わんこNGの規定はないからたぶん大丈夫です。(2010年8月現在)

でも犬用のライフジャケットないですよ~。
 
“あっ、持ってます(笑)”


簡単な受付を済ませ、ライフジャケットとパドルをかりて、

100828-1.jpg  いざ、出陣!!


100828-5.jpg 大丈夫??


ころれも&とーちゃん&かーちゃん、家族全員カヌー初体験♪

100828-6.jpg 
 最初はびびりんちょだったころれも
 ゆるやかな心地よい風に
 だんだんと笑顔の余裕。
 
 それでなくても狭いのに(笑)
 かーちゃんの足元にくつろぐお二方。

 100828-3.jpg



100828-2.jpg
れもんはやっぱりびびりんちょのままだったけど
ころんは箱乗りするは、おらおら~っと
とーちゃんをあおろうと前まで行こうとするしで。。。

調子ぶっこいてんじゃねーっ!!(怒)
っと、かるーくヤキ入れられてました。

初カヌー。
とーちゃん&かーちゃんの息ぴったり

なわけもなく、原チャリの低速蛇行の暴走族ごとく
広い湖をくねくねと浮かんで1時間弱を楽しんでみました(^^ゞ

100828-4.jpg **レンタルカヌー**
カナディアンカヌー 2人乗り
1時間900円。(パドル&ライフジャケット込み)
他にシングル&タンデムのリバーカヤックも有。
中学生未満は保護者同伴。 

陸揚げはセルフサービスです^^

我が家がレンタルしたカナディアン、重たいから大変だわーと思ってたら
次に使う方が丁度やって来られたのでそのままバトンタッチ! ラッキ~☆

来年の夏にれっつらカヌー、いかがですか?
わんこOKのままだといいな~(今年はかなりアバウトな感じだったので)


川遊び場所は、原不動滝


100828-8.jpg

キャンプ場傍の川で

100828-12.jpg 100828-14.jpg 100828-15.jpg

100828-11.jpg 
ライフジャケットなしでもOKざます♪


季節はずれの水遊びネタにお付き合いありがとうございました!
どうぞ今晩はお鍋でも食べて身体をほかほかにしてくださいませ~。(*^_^*)

● COMMENT ●

★かときっち。さん★
ご無沙汰してごめんなさーい!
少し落ち着かれたみたいでなによりです。
でもご無理なさらないでね。。。

わんこカヌー。
そそっ!
かときっちん。家の楽しそうな報告を受けたから
今年チャレンジしました。
といってもちょこっとだけ~
故にタイトルが“なんちゃって”付き(笑)

ころれもの様子みて、
まったく晋彦くん達と一緒や~ん
ってカヌーやりながらとーちゃんとしゃべってた^^
だからダイブも想定内♪ありがとっ!!
ころんが箱乗りしたら即確保(笑)

うふっ。来年一緒に行きたいねー。
ライフジャケット、買っちゃえ♪
ついでにカヤックも買ってください!(笑)

大変大変ご無沙汰しておりました。

おお。カヌー。
我が家も昨年行って大いに楽しみ、
今年も行くぞ!!
って思ってたんだけど…。

それにしてもリーズナボー。
いいね。いいね。
ころんちゃんは晋作と同じ。
れもんちゃんは彦次郎と同じ。
やっぱり上の子と下の子の性格ってそうなのかしらん?
ころんちゃんはカヌーからダイブしなかった?

ライフジャケット、やっぱり欲しいなぁ。

夏満喫のころれもちゃんを見られて、
とっても幸せな気分になりました。
ありがと♪

★appiさん★
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
ふさわしい? てれちゃうぅ~^^
たまうめさんの長ざふ2ショット写真、
あれ、だーい好き♪
これから寒くなるからチャンス到来よ!
ヒーターつけておざぶに一緒にばびゅーんしてる
ところを狙ってください!

カヌー、寝れる余裕なんてないない!(笑)
来年はまったり~なうたた寝カヌーになってるといいなぁ。
いつか。。。
長野or山梨あたりで一緒にカヌー希望でつ。

★スニさん★
鉄人さん、めちゃめちゃおっきいよー。
初期ガンダム世代としては
鉄人さんよりも。。。(笑)

うふっ♪
カヤック、リサーチ済みなのね!
りらひまちゃんもライフジャケット持ってるもんね~
飛び降りちゃうと引き上げが大変だよね!
リラちゃんにはカヤックの横で華麗な泳ぎを
披露してもらいましょう^^

ころれもちゃんの夏を見られて嬉しい☆
あは、鉄人さんとのお写真、可愛い☆
カヌー楽しそう~
私はカヌーって乗った事無い~
犬とカヤックが出来る所を見つけてあるけれど
実際に行くのは躊躇・・・
リラは絶対飛び降りて泳ぎそうなんだもの~
川に入水のころれもちゃん☆
ほんとうに可愛いな~♪

トップ画像があまりにかわいくて、
連続コメント、失礼!

すっごくいい写真ね~
トップにふさわしい。
うちは、たまうめの2ショットが全然とれず・・・
いまだ、たま、トップを飾れず!

カヌー、楽しいよね。
水の上って気持ちよくて、
私はいつも寝てしまいそうになります~
暑い夏を堪能したのね。
うちも、来年は水遊びしたいなー。


管理者にだけ表示を許可する

モップ犬 «  | BLOG TOP |  » 秋の遠足 ~ころん5♪祭~

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

