topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪がないっ! - 2010.02.25 Thu

八ヶ岳自然ふれあいセンター周辺でスノーシューハイクの予定が。。。

100211-6.jpg

フツーに散歩してきました(^_^;)

100211-8.jpg 
アイスバーンでもへっちゃら~♪

100211-9.jpg
 清泉寮周辺も散策。
 こちらもほとんど、観光客なし。
 冬の清里、のんびりできていいかもっ♪
 お昼は、清泉寮本館のレストランで。(ころれもはお留守番)



100211-10.jpg  100211-12.jpg  100211-13.jpg

レストランも貸し切り状態(笑)
『寒いほどお得フェア』でおすすめランチが、30%OFF♪
(朝10時の気温が+5℃までだと30%OFF、
-5℃以下だと50%OFFというありがたいフェア)

ちなみにこの日は-4℃
おしーーーーいっ!もうちょいで半額だったのにぃ。

この日の晩御飯は中村農場さんで食べ放題!!
焼き鳥いーーーっぱい食べました^^

なんだか雪遊び旅行のはずが、満腹ツアーに。

最終日はちょっとがんばろうっ!!ってことで、行ってきました。。。




100211-16.jpg      100211-17.jpg ころれもが乗ってるのは。。。


100211-18.jpg はいっ。ゴンドラ~♪

富士見パノラマスキー場のゴンドラで山頂までびゅん。


やっとスノーシューハイキング! 

100211-19.jpg

林の中を抜けると、

100211-20.jpg 入笠湿原。
ちゃんと歩行可のところを歩いてますよー。^^
アイスバーンの下りなのでめっちゃ慎重。。。
なのに『はやく、はやくっ!』ってあおるころれも
もうっ!!
100211-21.jpg 湿原を抜けたところでランチタイム。
 帰る時間の都合、山頂は無理だったので
 マナスル山荘を目標にしてたけど
 ここで断念。
 めちゃ綺麗な暖房つきのトイレの隣にある
 広場で吉田うどん!


 
来年こそは山頂目指してがんばろ~♪ おーっ!

100211-23.jpg

100211-25.jpg 帰りのゴンドラでネムネムなれもん


おまけ。

100211-22.jpg
びよーんって伸びるリードを作ってみた。
腰に巻いて引っ張ってもらうと登りは楽ちんでした(笑)

オモイコンダラ状態のころれも
筋トレばっちり!! (^_^;)

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★かときっち。さん★

きゃー。(汗)
お返事すっかり遅くなってしまってごめりんこ。。。

スノーシュー、楽しいぞ~♪
ゴンドラあるところは登りが楽チンで
ありがたや~^^
ころれももぜんぜん大丈夫っす。
来シーズンまでにダーリンを説得しといて~^^

カメラ、買っちゃったのね~♪
晋彦ぶらざ~ずのスロー、たんまりと
楽しませてもらいまする!

流石アウトドアバカファミリー(笑
素晴らしいです。
スノーシュー、憧れですが、
絶対ダーリンが動きません。

コロレモちゃん、雪には慣れっこねぇ。
嬉しそうに耳がピョーーーン♪
ゴンドラもへっちゃらなんだね。

我が家、マネッ子してハイスピードカメラ、ゲットしましたわ。
楽しいねぇ~。
ちびっと前に動画アップしたなりよ。
見ちくり。

★茶ままさん★
お返事が大変遅くなってごめんなさいっ

ころれもも普段はぬくぬくの
ゆる~い生活ですよー(^^ゞ
特にころんはめっちゃ寒がり!
雪遊びを内心喜んでるかどうか。。。
テキトーに付き合ってる感たっぷりです(笑)

八ヶ岳お勧めですが、
白山に滑りに行きたかったなぁーーーー!!
久しく北陸道を走ってませぬ。(泣)

寒いほどお得フェア、期間限定ですが
いろいろなお店が加入してるみたいなので
来年は是非♪

さすが!アウトドアラーのころれも家
引きこもり茶豆家とは大違い
(茶豆はいつも毛布の上で丸くなってるよ)
寒い冬でも楽しい事がいっぱいの
ころれもちゃんは幸せものだね~♪

八ヶ岳、冬は穴場なんですね
しかも氷点下だとお食事代オフプライスになるとわっ!!

お返事遅くなってごめんなちゃい。。。

★Filippoマンマ さん★
こんばんはっ☆
クルトのオーナーさんが、
コッカプーちゃんは3度目ですっておっしゃてたけど、
フィリッポくんだったのね~♪
宿帳を調べて下さったのですが、その時はわからずで。。。
たぶん、おんなじ部屋だぁー。(^◇^)
まだ2回しか行ったことないですが、
冬、意外とお勧めです(笑)
どこも空いてました(^^ゞ
特に温泉はのーんびりできて良かったです。

我が家もまた是非行ってみたいです。
フィリッポくんに会えるかなぁ~♪

★しゃち さん★
春のご陽気で雪がなくなってた!(笑)
ころれもはいつでもご陽気だからしかたない。

なんとかスノーシュー履いてきたよ~。
来年は一緒に入笠山登頂しようっ♪
雪山恋しいよねーーー。
うちもスキー場には行ったけど、
スキーしてない。。。
今年はあきらめたっ!

★スニ さん★
そーなの、あと1℃寒かったら、
半額だったのよーーー。
って、普段氷点下な生活してないので
ふつーに寒かったです。

うふっ。
もうすぐれもんも3歳!
ひまちゃんに続けで、
お泊りが上手になれるといいなぁ~☆

重し役がますます
パワーアップしてるので
筋トレはばっちりです(^^ゞ

ころれもちゃん雪遊び、ちょびっと残念でした~
あと-1℃だったのね~
夏に冬にとアウトドアで楽しんでるころれも家
よいわ~☆
ウチのひまわりもお泊まり下手でした~
3歳の去年から何故か急に上手になった。
れもんちゃんもお年頃になったら上手になるね☆きっと☆
筋トレがんばってね~♪

おおー!
雪がなかったのかー。
でも山頂付近はスノーハイクできたのねん。
楽しそうー。
私は今年、雪山いってないよー。
もう腰が重すぎで持ち上がらないー。ひー。

こんばんは~♪

八ヶ岳に行って来られたんですネ!!
冬の八ヶ岳は静かでゆっくり楽しめるんだ・・
ころれもちゃんたちも元気に楽しんでいてふたりのお写真がとっても嬉しそうだね(^_-)
八ヶ岳、私も今年も2回くらいは行く予定ですが・・
ロッジクルトさん、広くて快適でいいですよね。ご主人も気さくでいい方だし。
昨年は入り口から一番手前のお部屋に泊まりましたよ~(笑)
ころれもちゃんたちに、いつかバッタリ会えると嬉しいな♪


管理者にだけ表示を許可する

☆にんにんでごじゃる☆ «  | BLOG TOP |  » 八ヶ岳へGO~♪

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。