topimage

2017-10

 - --.--.-- --


室津漁港 - 2010.02.01 Mon

100136.jpg


兵庫県たつの市御津町にある室津漁港へ。
この時期はなんといっても牡蠣っす!
兵庫では赤穂や相生が有名ですが、室津漁港も
網元さんが3,4軒、直売されてます。






100135.jpg
どの店先でも焼き牡蠣の試食をさせてもらいました♪

100137.jpg
お店の奥では従業員の方が黙々と牡蠣の身を殻から出す作業中。。。
まさに、直売所って感じです。

漁港ごとに価格が決まってるようで、室津は殻付きでキロ800円でした♪

帰宅して速攻、玄関前でヤキヤキ。。。

100130-1.jpg  焼き牡蠣、うまっ♪

このあたりの養殖牡蠣は火を通しても縮まないのよん。

2キロ完食です。(笑)


******

ちなみに室津漁港の近くの堀市さんという直売所はテラスでBBQできます。(ペット可のコーナー有り)



今回はパスしましたが、以前行ったことを思い出した!
で、その時の画像をさがしたら、あった、あった!!
約2年前ですが。。。


08428-1  08428-2  08428-4


08428-3

2008年5月頃のころれも。笑

今回はお留守番でしたが、あったかくなったらまた連れてってあげようっ!!
あなご、おいしかったんだー。この時は。。。^^


08428-12
室津に行ってもなーんにもウマウマ食べれましぇんでした!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

八ヶ岳へGO~♪ «  | BLOG TOP |  » おNewなカメラ♪

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

