topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ハチ北へ♪ - 2010.01.12 Tue

3連休の中日、久しぶりにハチ北へGO~♪
スキーシーズンには4,5回ぐらいは日帰りスキー&スノボに行ってたハチ北(兵庫北部)。
この数年は0回。
我が家からは3時間弱の距離ですが、
さすがにころれもをお留守番させて
遊びに行くにはちょびっと気が引けて。。。
あっ、1回だけころんがまだ小さい頃遊びに行ったっけ(笑)

今回は、ころれもも一緒だべさ。

100110-2.jpg



100110-14.jpg  
  ハチ北といっても、行ったところは、ココ。
  『でかプリン』のある場所です。
  木の殿堂という施設。


100110-5.jpg

駐車場&入場料はタダ♪ ありがたや~

100110-22.jpg 

  寝坊した上におにぎりつくってたから、出発遅し。
  到着してすぐお湯を沸かして、カップラーメン!
  下から目線のころん。おバカちん。


100110-21.jpg  かなり積ってます。 案内の矢印見えないし(笑)

100110-4.jpg

うふふっ。スノーシューでハイキングぅ~♪

だだっ広ーーい雪原を貸し切りでございます。(曇ってたけど。。。)
帰る頃にバーニーズちゃんらしきファミリーが遊んでらっしゃるのが
遠くに見えただけであとは我が家のみ。

100110-1.jpg  晴れ間も♪

100110-6.jpg
 施設のフロントで、散策マップをお借りしたけど、
 一面雪なのでいまいちよーわからん。 (方向音痴)
 あんまり遠くまで行くのは怖いので
 『でかプリン』の見える範囲で。。。

100110-7.jpg  東屋でしばし休憩。


『あっ!うさぎの足跡!』って
後ろから叫ぶかーちゃんの声にとーちゃんは。。。

100110-12.jpg

ハイ。
禁断のバックをしちゃいました。笑
スノーシューのかかとが埋まって、とーちゃんも埋没。
身動きとれません!! 爆

100110-13.jpg  100110-15.jpg  100110-16.jpg

100110-8.jpg  楽しかった~♪  また行こうっ!!

100110-19.jpg   100110-20.jpg 木の殿堂は安藤忠雄氏の設計によるもの。

100111-a.jpg 新春プレゼントで干支の木工細工をいただきました。
スタッフの方々もとても優しい方ばかり。
れもんの熱烈なチューを快く受け取ってくださったし。(ちょっとだけひきつってたよーな。笑)



あっ。おやくそくね。
100110-18.jpg

● COMMENT ●

★appiさん★
あっ、すっかり三脚の存在忘れてた!
次回は2ショットがんばります。(笑)
またいつか全員でお約束ポーズね♪
かめうめさんずとたーんと
まったりしてくださいね。

★スニさん★
今年初の雪遊び、満喫してきましたよ~。
リラひまちゃん地方もちょびっと雪化粧?
リラちゃん&ひまちゃんも
雪遊び楽しみにしてたのかしら?

施設の中には工作室もあって
いろいろと教えてもらえるみたいです。
小さなお子様から大人まで
楽しめる施設です♪
遠いけど、スニさんも機会があれば是非!

★Filippoマンマさん★
こんばんは~
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪

フィリッポくんのところも寒波大丈夫でしたか?
雪玉いっぱいのフィリッポくんを想像しちゃいました。
うふふっ。可愛いっ!!
今年は是非もふもふフィリッポくんに会えるといいなぁ~。

あはは。ころん、お顔でっかいです。(笑)
れもんは頭ちっちゃいんですが。。。
ころんと兄弟のオリバーくんがそっくりみたいなので
実はころんが男の子顔?疑惑が判明しました。^^
いつかフィリッポくんとご対面して検証してみましょう。

★aminさん★
きゃ~♪おひさーーー。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!!

そうそう、aminさんのホームゲレンデ(近く)で
遊んできました。
フリース、重宝してまする。ありがとねっ♪
あれがないところれもは雪遊びできましぇん。。。
うふっ。マイスノーシューデビューよん。
今年はこれでバンバンと遊びに行く予定。
スキー&スノボの出番が・・・
またご一緒して下さいね。
ジャチュのハイパー雪山装備も楽しみにしてます。

お久し~!
今年もよろしくね。

行ったんだー、ハチ北。私も若い時よく行ったよ。
あのー、マイスノーシュー買ったの?

昨日、東名で富士山近辺だけ雪でした。
また行きたいな、雪山。でも寒いのいややなぁー。
ころれもちゃんが楽しそうで可愛い。
寒がりジャイ子も鍛え直さないとね。

こんばんは♪
遅すぎですが(笑)今年もどうぞよろしくお願いいたします(^v^)

ころれもちゃん!雪遊び楽しそうで・・お写真拝見しててこちらまで楽しくなっちゃいましたよ。
いいな~あったかくしてフィリッポも雪山出かけたいけど・・いっぱい着せると毛が絡んですごいことになるから・・・(@_@)なかなか洋服も着せられないですぅ~・・・。

女の子顔のフィリッポ、最近益々ころんちゃんに似てきたような(●^o^●)ちょっとお顔が大きめなんですよね(^_^;)(ごめんよころんたん(^_-))
今年はどこかできっと!きっと!!お会いできますよね!

ころれもちゃん雪遊び楽しそう~♪
あろんさんもね☆
スニ地方、雪がふったけれど、
直ぐ溶けちゃいました~
雪遊びが出来る素敵な施設
雪が無くても素敵な施設っぽいですね☆

いやん、お約束ポーズ!!!
今度は、あのすぐれものの三脚つかって、
ぜひあろんちゃん&とーちゃんの
お約束2ショットをお願いします。

うちは、今年の冬はどこも行かないだろうけど、
そのぶん、家でヌクヌクまったり。
来年はまた一緒に雪山行こうね!

★茶ままさん★
またまた寒波襲来!
茶豆くんのところは大丈夫でしたでしょうか?

ころれもの雪山?装備ですが。。。
レインコートの下にフリースのつなぎを着てます。
上には防寒用のジャンパーです。
(お手入れサボったせいでサマーカットころれもなもんで)
靴はあったほうがいいですよ~。
遊びに行く前から練習してたほうがいいです。
ロボットダンス見れます♪
靴なしだと肉球が切れて出血してしまったり。。。

うさぎなどを追っかけて迷子になっちゃうワンコも
いるみたいなのでころれもも注意しないとです。

茶豆くんと雪遊び、楽しみにしてますね~♪

★はなもなさん★
スキー場はペット不可なところがほとんど。
昨年まではOKだったところも今年からはNGって
ところも。。。
いろいろと探してはいるんですが。

もなちゃん家からだったら長野まで
わりと近場ですよね~♪
めちゃめちゃうらやましいです。
岐阜もいいところありそうだし。。。

正解♪ オムツシスターズ(笑)
雪玉防止にもオムツしておいたほうがいいですよ~。

素敵な所ですね~!
スキー場だと危ないけど、こういう所なら安全ですね。
もなも、長野方面へ雪遊びに連れて行ってあげたいなあ。

↑茶ままさんと同じく雪遊び時のわんこ防寒対策をお聞きしたいです。
ころれもちゃんたち、もしかしてオムツをしてるのかしら~。



わー雪遊び♪いいな

雪国に来たというのに茶豆はまだ雪遊び(雪山)は未体験ゾーン。
犬用装備として用意するものを教えてくださいっ!

ころれもちゃんはノーリードでもあろんさんご夫婦から離れないおりこうさんだけど、
茶豆は迷子になって野犬になるかもしれないな・・・(汗)

いつか初心者茶豆家とご一緒してくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

おNewなカメラ♪ «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

