topimage

2017-10

 - --.--.-- --


秋の遠足♪ - 2009.11.11 Wed

091106-6.jpg
  先週、低山ハイキングに行ってきました♪
  
  場所は兵庫県加東市にある、 播州清水寺』。

  西国巡礼の二十五番札所だそうです。



091106-14.jpg  紅葉はあともう少し~

091106-12.jpg

 久しぶりの遠足にころれもも大はしゃぎ!
 行きしの車中、ころんがクレートの中でうぎゃうぎゃとめーーーーーっちゃうるさいっ!!
 まったく、もうっ!!
 おうちでは、ぎゃーぎゃー騒がしいれもんは意外と車中は静かなんです。
 内弁慶なもんで。。。(笑)
   

   

091106-15.jpg  入場ゲート(料金所)手前の駐車場に停めると案内が。

091106-16.jpg 海抜550m、ガンバ!

登山だと、入山料がいらないみたいです。(^v^)

入山料 (大人300円,小人150円)
※ 平成22(2010)年3月1日より入山料が変更。
拝観志納金として
大人500円、高校生300円、小中学生無料となるようです。 


看板には明石海峡が。。。ってありますが、
見えませんでした。 (って、どこいら辺で見えるんだ??)


091106-1.jpg  登山口はこんな感じ~♪

091106-2.jpg  091106-3.jpg ずんずん登って。。。

着いた~~~♪って思ったら。。。





091106-4.jpg 石段。。。

 
091106-11.jpg  さらにどん!

境内を散策する前に、まずは腹ごしらえ(^◇^)
平日だったのでお遍路さんツアーのバスが1台と一般の方の車がちらちらとある駐車場脇で
お湯を沸かして、カップうどん&おにぎり♪

で、向かった先は、
091106-8.jpg  おかげの井戸。

091106-7.jpg

ころれももちゃーーんとお顔が映りました♪

そして、こちらにも。
091106-10.jpg

091106-9.jpg

初めて鐘をつかせて頂きました。
ありがたや~。

紅葉にはまだちょっと早い遠足でしたが、ちょうど今が見頃みたいです。
今日は雨と風が強かったのでどうでしょう。。。
ライトアップも観てみたいな~。

播州清水寺のブログに紅葉情報もアップされてます。

また是非行ってみたいと思う場所でした♪

091106-13.jpg

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★スニさん★
お返事が大変遅くなってごめんなさい。。。

ひまわりちゃんも車中ではおしゃべりなのね~
ころんは人の会話に交じってふぎゃふぎゃと
しゃべりまくってます (^^ゞ

ご利益あるといいなぁ~♪
目指せ20歳!
とーちゃん&かーちゃんはほどほどで。。。(笑)

ころんちゃんれもんちゃん秋の遠足楽しそう~☆
ころんちゃんは車の中で鳴いちゃうのね~
ひまわりも車の中のクレートに入れて
リラだけ外に出すとキャンキャン鳴くの~(TT)
素敵な秋の1日でしたね☆
ころれもちゃんのお顔もちゃんと写って
コレで長生き間違いなしだね☆

★appiさん★
ご無沙汰してます(^^ゞ
ころれも、元気でやっとります。

お天気にも恵まれて
とーっても気持よかったです。
平日だったのでのんびりできました。
またいつか長野ご一緒させて下さいませませ。
ゆっくりペースでね!(^_-)-☆

かめくんの体調が安定してるみたいで何よりです。
献身的なあぴちゃんの愛の賜物ですね。
どうぞあぴちゃんもお体ご自愛くださいね。

おおおおお!
ころれも、元気そうで何よりですっ。

紅葉きれいね。
この時期は、空気が澄んで、
気温もちょうどよくて
ハイキング、楽しいよね~
長いのぼり、お疲れ様。
うふふ、じゃあ、
いつか、長野で山登りご一緒しましょー。


管理者にだけ表示を許可する

謹賀新年 «  | BLOG TOP |  » 第4回キャンプ @モーモーランド清里 ② 観光編

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

