topimage

2017-08

 - --.--.-- --


第4回キャンプ @モーモーランド清里 ② 観光編 - 2009.09.30 Wed

シルバーウィークに行った清里キャンプ。
2日目は『まっぷる』片手にこれぞ王道って感じの清里観光です。^^

090921-3.jpg


090921-1.jpg 朝食はホットサンド♪
 キャンプ場の隣にある清里ハム工房
 前日のお散歩途中に買ったハムを使用。
 1000円のハムのお味は。。。
 “うーん、ポテサラとチーズの味しかせーへん。” byとーちゃん。

小市民なんだも~ん(笑)  1枚あたりのお値段を計算してしまった。。。


朝食を済ませて、向かった先は。。。


090921-11a.jpg  
キープファームショップ

090921-10.jpg

れもんがニッコニコで待ってたものとは?
 

090921-5.jpg 清泉寮ソフトクリーム♪

とーちゃんに“持っててー”と渡したら先っちょ食べられた!(怒)
せっかく記念に写真撮ろうとしたのに。。。ブツブツ

090921-6.jpg  090921-8.jpg  090921-9.jpg
090921-7.jpg  ころれもはクレクレビーム。 

090921-4.jpg 
↑ちっちゃく前へならえっ!(は無理)

キープファームでは、トラクターにも乗れるんだって。 (有料)
乳搾り体験とかもやってたよー。(有料)

090921-12.jpg  

  お目当てのソフトを食べたら
  清泉寮までお散歩がてらのーんびりと♪



  090921-13.jpg  090921-14.jpg  090921-15.jpg

   木陰が気持ちよか~(*^_^*)



090921-16a.jpg  清泉寮

こちらは大型バスも駐車できるので、バスツアーの方々でちょうど
清泉寮ソフトは長蛇の列!!

ソフトを食べたい方はキープファームショップがおススメよん♪ (おんなじらしい。。。)
並ばないで買えました(*^_^*)


090921-18a.jpg


清泉寮を後にして、向かった先は。。。
090921-19.jpg  萌木の村

ねっ。王道まっしぐら!(笑)


090921-20.jpg  090921-21.jpg  090921-25.jpg

ロックでお昼ご飯♪。。。って思ってたら、
わんこ連れの方も多く、テラス席は2時間待ち~。
名前を書いて村内をぶーらぶら。。。

090921-22.jpg お隣の ともにこの森 へもGO~

090921-23.jpg

ぶ~らぶらしたらちょうどいい時間。 お腹はペコペコ!

090921-24.jpg
ハイっ。ロックのカレー  フツーにおいちかったです♪ (カレー好きじゃないかーちゃんも(^v^))

090921-27.jpg
  キャンプ場近くの
  清里マチスにも
  寄ったりなんかして (*^_^*)



090922-3.jpg
  この後温泉に行って、
  豚しゃぶ食べて、
  9時前には消灯!




あー。清里楽しかった~♪
2泊3日はあっという間!
というわけで、次回は最終日。
たぶん、続きます(笑)
すみません、長々と。。。

● COMMENT ●

★しゃちさん★
お返事遅くなってごめんね。。。

清泉寮で値切るとは!
さすが関西人。ちがうかっ。(笑)
ROCKのグラス、きっとビールがナミナミと。。。(^○^)
関東からだと清里は日帰りで行けるよねー。
いいなぁ~♪
我が家もやっと山梨へ進出しました。
200円河原のディキャンプも夢じゃないかもよー(笑)
いつかね!

おおー。清泉寮!
高校時代に行ったきりだわー。
高校生の私はミルク石鹸が売り切れで
展示品を値切って買ってたわ(笑)。
そして「ROCK」ってなにかな、
おいしいレストランかなって思いながら
読み進んでいたら、
画像に我が家がいまも愛用しているグラスが!
そうか。ここで買ったのね。行ってたのね。
自分の記憶力がおそろしい今日この頃。
ああ。清里、楽しそうだなー。
行きたいぞー。

ころんにおめでとうをありがとうございます♪

★Waccoさん★
ウェインくんも4歳おめでと~~~♪
ウェインくんも立派なアニキーーッ!!
コハムちゃん&ロクオくんの遊び相手を
してあげてる優しいお兄ちゃんです♪
ころんはテキトーに相手してるのがバレバレ。
それに気付いてないれもんもれもんですが(笑)

うふっ。
ワッコちゃんファミリーもキャンプしよーね♪
テント購入待ってます(*^_^*)
で、ソフト食べに行こ~♪

★スニさん★
お肉、キャンプの時に炭火焼き鳥(ササミ)
&豚しゃぶ食べたころれも。
それでチャラにしときました~♪

豚なしサラダ。。。
グリーンサラダに変身です(笑)
ドッグパーキングにリラちゃんも繋がれてた
ってことは、スニさんもソフト食べたのかしら。。。
ミルクプラントのソフトも食べたかったー。

★さくら母さん★
れもんはさみしんぼーなので
いっつもころんにくっついてます。
ころんはどーでもイイ感じです(笑)

我が家からだと往復900㎞!
さすがに遠かったです(^^ゞ
清里、わんこ連れの方もたくさん
いらしてお店もテラスOKなところが
多いのでまた行ってみたいです。
さくら母さんも是非♪
ソフト、もっちろん!です(^_-)-☆

★airiさん★
うふっ。
あれから、頑張って行ってきましたよ~。
私はairiちゃんのカレーが1番♪
ころれもと一緒に並んで待ってます!
またairiちゃんのウマウマ食べれる日を。。。(*^_^*)

★茶ままさん★
清里、楽しかったですよ~。
もっともっといろんなところに
行ってみたかったです。
清里ではソフトの誘惑がいたるところに。。。
茶豆くんのクレクレビームはどんなんかなぁ~^^

ころんちゃんお誕生日おめでとう~

清里は行ったことがないから
是非参考にさせてくださいね。
自然やおいちいものがいっぱいですね♪

ソフトクリーム私も食べたくなりました~
クレクレビームを放つころれもちゃん、同じ顔していますね~
ころんちゃん控えめにれもんちゃんの後ろで笑顔。優しいお姉ちゃんですね

良い旅になったね♪

れもんちゃんと並んで待ってたい。
美味しそうーーーっ
こんな時間なのに食べたくなっちゃった。

ころんちゃんお誕生日おめでとうv-315
いつもれもんちゃんの面倒を見てくれる優しいお姉ちゃんなんですね。
さくらにも猫のココ兄ちゃんがいますが、
全然兄と思ってないです(涙)

清里キャンプいいですね。
関西からだと大変だったでしょうね~
私は清里に行った事がないですが、
なんだか行ってみたくなりました。

やっぱり「ソフトクリーム」ははずせません!よね。

ころんちゃんお誕生日おめでとうv-308
4歳もいっぱい楽しい事があるといいね~
お肉食べれたかな?
と、豚しゃぶサラダの豚さんがなかったら
何サラダになったの?

清里キャンプ楽しそうですね~♪
うふ♪DOG PARKING
リラも繋がれて写真とってます~
ソフト、ころれもちゃんは貰えたかな?

ころんちゃんお誕生日おめでとーーー♪
もう4歳なんですよね。
早いですよね。
ころんちゃん、すっかりお姉ちゃんですもんね。

ウェインもなんやかんやでコハムと毎日喧嘩してます。
来年の今頃は、コハムvsロクオvsウェインでどうなる事やら。

キャンピング楽しそう。
うちもそのうちテント買ったら寄せてくださいね。

にしても、むっちゃくちゃソフトクリームが食べたくなりましたよ。

またウェインと遊んでくださいねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

秋の遠足♪ «  | BLOG TOP |  » ころん、4歳になりました♪

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

