topimage

2017-06

 - --.--.-- --


第4回キャンプ @モーモーランド清里 ① - 2009.09.26 Sat

大型連休は2泊3日の秋キャンプへGO~~~♪

早朝4時出発で向かった先は。。。

090921-26.jpg

ぐふっ。
ころれも家、初山梨!!   
いつかは行ってみたいと思ってた憧れの地、き・よ・さ・と♪

と、その前に。。。

かーちゃん、
中央道は岡谷までしか行ったことがなく、その先は未知の世界。

というわけで、

090920-1.jpg

かーちゃん&ころれも。。。初 諏訪湖 (笑)

名神の黒丸PAのドッグランでしばし休憩。
中央道に入ってから1時間程ノロノロ渋滞・・・
お昼前には諏訪湖SAに到着。
090920-3.jpg  
  レストランが空いていたのでこちらで
  とーちゃんは信州ポークの煮かつ定食を、
  かーちゃんはきのこおろし蕎麦。
  どちらもかなりボリューミーでした。





満腹になったらもうひと頑張り。
長坂ICで降りてすぐそばの大型スーパーで食材を調達。
お肉はキャンプ場の管理人さんおススメのお肉屋さんで購入しようと
お店に行くと。。。
定休日の看板が! ガックシ。(>_<)
またスーパーに戻って、兵庫で買ったほうが安い鹿児島産のお肉を購入(笑)
あぁ、甲州牛が食べたかったーーーー。
090920-5.jpg
途中、道の駅『南きよさと』のドッグランでちょこっと道草。
ころれもも笑顔でなにより。

090920-4.jpg ドッグランはこんな感じ。 

んが。
ここに来た本当の理由は。。。




090920-7.jpg  『元祖信玄ソフト』  350円なり~

きなこ&黒蜜&信玄餅のコラボソフト♪
めっちゃ、おいちかった(*^_^*)

と、寄り道し~ので到着したのが、

090920-9.jpg  モーモーランド清里 オートキャンプ場
牧場通りにあるキャンプ場です。
大型連休中はどこも数カ月前から予約でいっぱいでしたが、
8月終わりに予約ができたという穴場的存在のキャンプ場です。
近くに大きなキャンプ場があるからかな??
さすがに連休中は満員御礼でした。

090922-5.jpg  HPにはフリーサイトとなってたけど、
  なんとなくの区画になってました。(笑)
  3ヶ所ぐらい管理人さんに場所の提案があって
  選んだのが道の傍。
  キャンプ場に入ってくる車だけの道なので
  大丈夫かなぁと思ったのが大間違い!
  車が通る度にものすごい砂ぼこり。。。

ころれもはキャンプ中真っ黒の目ヤニが。
ころん仮名)は真っ黒な鼻クソにびっくらしてしまいました(^_^;)

090922-4.jpg
  テントの設営が終わったら、近くの温泉へ。
  帰ってから鹿児島産(しつこい)の牛肉で焼き焼き^^
  道の駅で買ったもろこしは甘かったよん♪



お腹いっぱいになったらおやすみなさいzzz
満天の星空に感動しながら9時には消灯。

ころれももテントにはいると即爆睡でした^^

明日は清里観光だ~♪

090921-2.jpg

続きはまた今度。。。

● COMMENT ●

★しゃちさん★
ええー。御殿場にいってたのねー。
って小樽は??

清里は観光メインのキャンプだったので
キャンプ場ではめっちゃテキトーなごはんでした。
(いつも手抜きだけど。。。)
またキャンプご一緒してねっ♪
早く、車を修理するのじゃーー!
待ってまする。^^

ころんにおめでとう!をありがと~。
豆千代さんもおめでとっ♪
肉の日万歳!!

★茶ままさん★
キャンプ、まだまだ初心者ですが
とりあえず楽しんでますよ~(*^_^*)

普段、一緒に寝てないので
狭~いテントの中で
ころれもと寝るのが至福の時です。^^
『山』。。。爆!
ころんはとーちゃんとかーちゃんの間で、
れもんは足元で寝てます。

ころん、あっという間に4歳です。
1年たつのがホント早いっ!

キャンプ場、大賑わいですね~
キャンプ未経験の茶豆家には未知の世界・・・

大自然の中でワンコと川の字になって雑魚寝するのもいいもんですね・・・
ころれも家は2人と2匹だから山の字?

ころんちゃん、♪はっぴぃばーすで~♪

おおー。清里にいってたのねー。
私は御殿場でキャンプしてたよー。
ころれも家はおいしそうなものいっぱい食べてるわー。
冷蔵庫にあるものをぼんぼんクーラーボックスに入れていった我が家とは大違い(笑)。
また一緒にキャンプいこーねー。
と言いたいところだが、車が壊れたー!!
キャンプにはベストシーズンなのにー!!
そうそう。今日はころんちゃん誕生日だにー。
おめでとう! 生肉食べやー!


管理者にだけ表示を許可する

ころん、4歳になりました♪ «  | BLOG TOP |  » ぱたぱた~

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

