topimage

2017-08

 - --.--.-- --


第3回キャンプ @大鬼谷オートキャンプ場 - 2009.08.14 Fri

昨年からころれもとはじめたキャンプ。
今シーズンも行ってきました♪
3回目のキャンプは広島までGO~~~ (高速代1000円はありがたや~)

090808-7.jpg Bエリア(芝生サイト)のいちばん端っこ。

090808-1.jpg
管理棟からはかなり遠いけど、サイトは広々~♪

こちらのキャンプ場は場内にせせらぎがあり、
ころれもの水遊びを期待したけど、サイトの近くは水量があまりなく小さな子供ちゃんたちが遊ぶにはちょうどいい感じ。
(Aエリアの方は確認せず。。。)
キャンプ場手前の『かっぱ公園』がよさげ? と来る途中思いつつ結局水遊びはしませんでした。
キャンプ場の上流には滝もあるみたい。 (ってこちらにも行かず。。。笑)
090808-10.jpg

山に囲まれた自然豊かなキャンプ場での過ごし方は。。。



090808-3.jpg  
到着早々、ほぼ1年ぶりの設営に四苦八苦。
   ↓
汗ダラダラ。。。
   ↓                                    
アイス食べたくなって管理棟へ。(お散歩がてら)            
   ↓
サイトに戻ったらすでにくたくた。。。                          
   ↓
シャワー浴びて、(キャンプ場には露天風呂があるが管理棟横なので、シャワーで我慢)
   ↓
焼き焼き&チューハイごっくん♪
   ↓
満腹~~~(^v^)
   ↓
おやすみなさい(-_-)zzz   9時には消灯! 
(周りのキャンパーさんも小さい子が多いからかみなさんおやすみのようで静かでした)
  
かーちゃん的にはこんなかんじで朝まで爆睡 (^_^;)

090808-5.jpg  もろこし、甘かったよ~♪

とーちゃん的には。。。

夜11時ごろから雨が!
   ↓
バリバリ全開のリビシェルのパネルをひとりで閉めて。。。 (かーちゃん爆睡!)
   ↓
蒸し暑ーーーーい。(-"-)   (かーちゃんは爆睡!&ころれもくっつくし。) 
  ↓
雨が心配。。。    

とあまり寝れなかったみたいです。  (かーちゃんはどこでも寝れます。笑)


ちなみにころれも的には。。。

090808-4.jpg   まだかなっ♪ まだかな♪

090808-6.jpg  そろそろ??

090808-8.jpg  うまっ♪

満腹になったらかーちゃんと朝まで爆睡 zzz


翌日は初の雨撤収 (泣)
チェックアウト後、近くの温泉に寄って帰りました。

今度行った時はいろいろと散策したいな~。

090808-2.jpg

***ころれもキャンプメモ***
2009年8月8、9日
大鬼谷オートキャンプ場 
広島県庄原市高野町南257
TEL 0824-86-2323
中国道 『庄原IC』→R432(約40分)  <我が家から約4時間>

電源&水道なしサイト。。。4200円 (2009.8現在)
 *ACNのHPのクーポン利用で400円off の 3800円
シャワーブース、トイレ、炊事場めちゃめちゃ綺麗☆☆☆
男女別露天風呂は内風呂がないらしい。。。扉あけるとお外ね♪
近くの 『神之瀬の湯』もめっちゃ綺麗。350円とリーズナブル。おススメ! (休:水曜日)
行きしに寄ったキャンプ場近くのうどん屋さん『ふるさと茶屋』もおいしかった~。

また行こう!!

● COMMENT ●

★さくら母さん★
えせアウトドア派ですが、
今年もテントで寝てきましたよ~♪
ここのキャンプ場、西日本ではかなり
人気のキャンプ場みたいです。
この日も満員御礼状態でしたが、とても静かでした♪
さくら母さんは福山のご出身なんですね。
私は初の広島でした(北のほうですが)
福山方面にも是非遊びに行ってみたいです。
お勧めなところがあったら教えてくださいね。

れもんの泳ぎ、ふふふっ。。。
次回です(笑)

★プティママ.さん★
わんこ連れキャンプ、楽しいですよ~♪
まだまだ初心者なので
バタバタと過ごしてますが(笑)

ころれもとーちゃん、がんばってます!
とーちゃんのおかげで快眠させてもらって
るんですよね。。。感謝!
プティママさんもプティちゃんと一緒に
れっつら、アウトドア♪
プティちゃんはたくさんおでかけしてるから
ころれもがうらやましがってます。(*^_^*)

アウトドア楽しそうですね~!
ウチはまだ本格的なアウトドア経験がないので、うらやましいですぅ☆


でも、頼りになる旦那さまの存在はおっきいですよね~。旦那さまありきの爆睡(笑)

すばらしい!

アウトドア派のころれも家。
今年も行ったんですね、キャンプ。
福山出身の私は広島と聞くと、どこどこ?って思ってしまいます。

庄原にこんなキャンプ場があったんですね~
すごく気持ちよさそう!
水遊びはしなかったんですか?
ライフジャケットで泳ぐころれもちゃん、
見たかったな~。


管理者にだけ表示を許可する

’09 初泳ぎ♪ «  | BLOG TOP |  » 天気よーし♪

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

