topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ウチでも長野を堪能♪ - 2009.03.05 Thu

うまうまなお土産で自宅でもまんぷく~♪


なので、とうとう制服のスカートがはいらなくなってしまいました(涙)

まっ、いっか!おいしかったしね。。。


090226-3.jpg  090226-4.jpg

お世話になったお宿、ミーティアのオーナーさんに教えていただいた
白馬豚のしゃぶしゃぶ肉。
バラとロースをお土産に。。。
長野産レタスもしゃぶしゃぶ♪
サイコーっ!!

090224-1.jpgロース肉はあぴちゃんのアイデアで数枚重ねて味噌焼に。
しゃちりんに連れてってもらったお味噌やさんで買った
“柚子味噌”にマロンねーさんお勧めの
馬路村のゆずぽん”とマヨネーズをたして。。。


めっちゃおいしかったよ~♪
って、これは手前味噌ね(笑)

090224-2.jpg
ふろふき大根にも“柚子味噌”。
甘めの柚子味噌なので、、
ここでも柚子ポンで少しのばして。。。
こちらもグ~♪


090227-1.jpg  090227-2.jpg

善光寺からおいしいケーキ屋さんへ行く途中、JAながのの直売所を発見!
帰りにりんごをたくさん買ってかえりました♪
すごーく安くって少し小ぶりなものだと4ヶ160円!!
生産者さんごとに袋詰めされてて、雪ちゃんと禎ちゃんが作ってくれたりんごを購入~。
どちらもすごーく甘かったよん。
ご近所さんにおすそ分けして、ころれもも尻尾フリフリでシャリシャリ、ムシャムシャ、ゴックン♪
で、余ったものをジャムに。。。

ジャムを作ってる間、背中越しのころれもの視線がやたらと痛かった。。。笑



******
買ってきたお惣菜を真っ先に
『これ、おいしーやん』 と、
とーちゃんに褒められるレベルのお料理(といっていいのかどうか)ばっかりじゃ
つまんないので、
お口直しに
動くころれもをどーぞ。








● COMMENT ●

★かときっち。さん★
白馬豚、おいちかったよ~♪
お値段もとってもお手頃よん^^
直売所、楽しいよね!
近所のJAはいっつも満員御礼。
農家のおばちゃんが作った沢庵とか
がすっごくおいしかったり。。。
リンゴジャムいっぱい作りたかったけど、
作ってる傍でころれもに催促されて、
かなりリンゴが減ってしまいました(泣)

我が家もホームベーカリ、稼働率高し!!
といってもふつーの食パンオンリー。
粉はゴールデンヨットを愛用してます。
近所のスーパーで安く売ってるもんで。。。
早焼きコースでもふわふわなパンが出来るよっ♪
私もデニッシュパンが食べたいな~。

全部じぇーーーんぶ旨そうで悶絶。
豚はヤバイよー。
しゃぶしゃぶも味噌重ね焼きも想像しただけでご飯食べられるもーん。

白馬豚って初めて聞いた。

直売所って、これまたヤバイよねー。
買いすぎちゃう。
冷蔵庫に入りきらないほど買っちゃうもん。
リンゴ安っ!!
すぐにジャムにしちゃうあろんちゃんステキ。
しかも、自家製パンだーーーーー。

ジャムの保存便がれもんたんの頭みたい♪

お土産も含め、
ホントにイイ旅でしたね。
ころれもの笑顔が物語っておりますわ。

★Waccoさん★
白馬豚、おいしかったよー♪
Waccoちゃんも馬路村のポン酢使ってたのね~。
うちは初めて知って、すぐに買いました。
近所のスーパーとかでも扱ってるところがいいよね♪

白馬合宿、Waccoちゃんファミリーも
是非ご一緒に!
コハム嬢と雪合戦やソリ遊び、楽しみ!
ウェインくん、寒がりみたいだからそれまでに鍛えとかないとね~^^
目指せ、腹筋100回!!(笑)

お昼ごはん食べたばっかりやのに、うーーん食べたい。
ロースの重ね味噌焼きを想像して生唾ごっくんですよ。
馬路村のポン酢おいしいですよね。
うちも愛用してます。
味噌焼きにポン酢マヨ、今度やってみよっと。
ご飯ガツガツ食べれそうですね。
うーーーーん、お腹減ってきた。

毎年の白馬合宿、指くわえて読んでます。
もう少し子供が大きくなったら我が家も参加させて欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

春なのに。。。 «  | BLOG TOP |  » まんぷくツアー

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

