topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんぷくツアー - 2009.02.27 Fri

先週末、めっちゃめちゃ久しぶりに仕事に行ったら、
もう、キツいのなんのって!!


制服のスカートが。。。(苦笑)

そりゃそーよね、
お家でころれもとゴロゴロする毎日。

白馬合宿でダメ押し。

でもおいしいものいっぱい食べて幸せだからいいよね??

090213-1.jpg 白馬合宿でカロリー消費できたのは、わんこ達だけという噂が。




白馬でのご馳走画像、1枚もなし(笑)
お料理が出てくると速攻食べてたのがバレバレ。
なので、
わんこ達の遊ぶ画像でごまかしちゃえ!

090213-2.jpg  
統一感ゼロなコカプーず。

090213-10.jpg初日
朝ごはん。駒ケ岳SAでバイキング。
きのこ汁がおいしかったよー。
お昼ごはん。
温泉入った後、近くのお蕎麦やさんでざる蕎麦。
蕎麦湯でお腹たっぷんたっぷん。笑

090213-5.jpg晩ごはん。
お宿『ミーティア』で自炊。
あったかお鍋でワイワイと♪
高級昆布のおだしにしゃちりん特製のつみれが投入されて最強のお鍋に♪
現地調達のお野菜と豚肉もグゥ~♪



090213-6.jpg2日目からの朝ごはんはお宿で。
手作りのりんごジャムがおいしいよ!
お昼ごはんはスノーハイクのラーメン&おにぎりなどなど。。。
晩ごはんはお宿でフルコース。
ボリューム満点!!
さらに食後の団らんでかーちゃん手作りのチーズケーキ!
かときっち。さんが“絶対失敗しないおいしいチーズケーキ”っていうから、
初めてチーズケーキ焼いて、試食もせずに持ってった。
(おいしくなかったら、かときっち。さんのせいということにしようかな。。。)笑
090213-7.jpgなーんて心配は無用!!
初めてでもおいしいチーズケーキが出来ました~ヾ(@~▽~@)ノ
しかも、めっちゃ簡単でした♪
マロン家持参のめっちゃ甘~いりんご&おみかんも頂きつつ、
缶チューハイもぐびっとな。
“ごっくん”しました。もちろん。笑

090213-3.jpg 雪玉を『もってこい』!?090213-4.jpg
健気な豆ティヨ。。。手前はれもん。おいしいものが落ちてないか物色中。

090213-9.jpg3日目の午前中はちょこっとスキーを楽しんで、
お昼はしゃちりんが連れてってくれたお店で
白馬の豚しゃぶ!!
めっちゃうまいっす!!(お店の名前忘れたけど)
晩は、お宿近くのピザ屋さんでピザとパスタ。

090213-11.jpgここのピザ屋さんはお世話になったお宿、
ミーティアのオーナーさんが
お店にお願いして下さってわんこOKのお店になったと最近知りました。
(宿泊された方の体験記→コチラ
オーナーさんにはホント感謝感謝です。

090215-15.jpg
お宿に帰ってからのまったりタイムには、
しゃちりん手作りのヨーグルトチーズケーキ♪
チーズケーキ対決となってしまいました(笑)
あははっ。かときっち。さんのレシピは完璧だったのですが、
やはり腕の差でしゃちりんに軍配が。。。
(すまん、かときっち。さん・・・)

090214-14a.jpg4日目は善光寺参り。
これまたしゃちりんに連れてってもらってお味噌屋さんで
豚味噌ロース焼定食!
アボガドとアオサのお味噌汁がナイス♪
ごはんもペロリとたいらげて!
お参りの後は、またまたしゃちりんお勧めのケーキ屋さんへGO~♪

この後、皆さんと解散し、我が家はお宿に戻って
お宿のフルコース!!

090215-15.jpg
帰りに、いとちんに教えってもらったお店で
黒豚の丼が食べれなかったのが、
唯一の心残り。。。
来年は絶対食べに行くぞーーーー!!
我が家到着後、お好み焼きを食べに行って
関西に戻ってきたことを実感。。。(笑)


白馬でのご馳走を書いてみたら、すんごいカロリーだわね。
そりゃ、制服のスカート、ぱっつんぱっつん!!

でもおいしかったから幸せです。(これでいいのか?!)

白馬のうまうまはお家に帰ってからも。。。
続きはまたね♪

● COMMENT ●

★かときっち。さん★
チーズケーキ、おいちかったよっ♪
初めて作ったけど、ばっちり!!
(だと自負してる)笑
了解っ!
ブルベリーを豪快にぶち込むのね^^
がんばりまっす!!

そうそう豚、豚、豚。
帰ってからも。。。
ブタミンパワー万歳(笑)
スノーハイク、おもしろいのにぃ。
晋彦ぶらざーずと一緒に雪遊びした~い!

膝は相変わらずオヤジですが大丈夫^^
ありがと~。

★miaさん★
おー。
なにげにプレッシャー?(笑)
次回はブルーベリーでリベンジね♪

ゆずぽん、早速買ってきたよー。
いつも行くスーパーにあった(笑)
いいもの教えてくれてありがと!

膝、もう大丈夫。
きれいになったかは。。。(^_^;)
ガザガザだけどいい??
また遊んでね~♪

チーズケーキ対決は両者ともに、勝者でしたよ。
ごちそうさま。
次は、ブルーベリー入りですか?
今から楽しみ。

見事な膝小僧も、きれいになりましたか?


えーーーーっ。
チーズケーキ対決で敗者になっちまったのぉ~。
私の面目丸つぶれ(爆

今度は是非あの簡単レシピにブルベリーなんぞをぶち込んで、「ブルベリーチーズケーキ」で勝負してきなはれ。

しかし、食いまくりましたなぁ。
いやぁーーー豚比率高し(笑
イーんです。豚の脂は悪玉コレステロールをやっつけてくれますから。
正しい食い倒れ。
うらやましいが、そのツアーには同行できない。やっぱり雪の中を歩くのはイヤ~ん。

そうそう。膝。良くなりましたの?

★aminさん★
今回はいつにも増して食い倒れ合宿に
まりました♪
お腹一杯になった?
いやいやそんなことおっしゃらずに
次回は是非ご一緒に!!

膝、もう大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
この身体を支えたので青タンも
でっかいのができました(笑)

ころれもは相変わらずとーちゃんにくっついてハイクを楽しんでましたよ~。
スノーシューで踏まないか後ろから
ヒヤヒヤしてました(^_^;)
来年、楽しみにしてますね~!!

★スニさん★
雪遊び、すごーーーーく楽しかったです♪
ご心配ありがとうございます。
足はもうすっかり治りました^^v
すずむし荘、良かったです。とてものんびりと温泉に浸かれて、露天も貸切状態。
足が痛いのも忘れて泳いでました(笑)

ヒマちゃん、寒がりなのねっ!
雪遊びの時はあかぎれですぐに肉球が
切れてしまうので靴を履かせてます。
靴に慣れるのほうが大変かも?^^
リラちゃんは雪遊び好きだったよね?
リラちゃん、お誕生日おめでと~♪
(遅くなってごめんね!)

お味噌屋さんは、『すや亀』さんです。
http://www.suyakame.co.jp/
善光寺の近くです。
お店の隣の駐車場がいっぱいの場合は他の場所を親切に教えてもらえますので
店員さんに聞いて下さいね!

詳しくはしゃちさんのブログへGO~♪
http://kyonmame.blog35.fc2.com/blog-entry-571.html

雪遊び楽しかったのですね~♪
あろんさん、足大丈夫?
「すずむし荘」の近くに私の友達がすんでるの~
で、私も「すずむし荘」に行った事あるよ~
冬は寒いから、秋に友達の所に行くので
美味しいお味噌屋さん教えて下さいな~
わん子達みんな雪の中楽しそうだね~
ヒマはきっと雪の上を歩くのは拒否するよ♪
暖冬の今年も散歩いやがるんだもの~e-351

豪華満腹食い倒れ&ごっくん雪山合宿、ブログで堪能しました。
私もお腹一杯になった気分。

そうそう、ひざ大丈夫だった?

ころれもちゃん楽しそうだったね。
父ちゃんの後ろくっ付いて歩く姿ににんまり。
来年は絶対行くからね~。
お味噌ごちでした、うまうまでした。


管理者にだけ表示を許可する

ウチでも長野を堪能♪ «  | BLOG TOP |  » ’09 白馬合宿

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。