topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


コアラとヒツジ - 2009.02.09 Mon

090205-2.jpg


暖かい日だったのでかなり迷惑そーなころれもを無視して(笑)
さっそく、“ばったもん”MA-1でお散歩♪

090205-9.jpg  ポッケに秘密兵器をいれて。。。




だいぶん前に買った『DSライト』。
やってみたいな~というソフトがなくそのまま放置。
開封することなく保障期限がきれ、
さらには、カメラ付きまで発売されて。。。

とある日CMで見て、“これやってみよーーー。”と思ったのが、
記念すべき、初ソフト。
090205-6.jpg  『 歩いてわかる 生活リズムDS 』 というやつ。

わんこも使えるというわけで・・・

090205-4.jpg ころんの結果。
いつものお散歩コースは、こんな感じなのねーーー。
ころれものお散歩はかーちゃんの諸事情により1日1回、1時間程度。(怠慢なかーちゃんでごめんね。)
歩いた時間帯や歩数によって、動物にたとえて説明してくれるの。

090208-4.jpg  『コアラいぬ』。(笑)      
090208-1.jpg 極端に少ないって書かれ凹むかーちゃんの横でころれもは・・・



090205-7.jpgソフトには生活リズム計が2個付属。
かーちゃんも測定してみた。
この日はお散歩から帰って、車で買い物。
ちょうどセールしてたので店内をうろうろ・・・
普段よりは歩いてる。

090208-6.jpg
9500歩。。。
おしいっ!!
あともうちょっとだったのにぃ~。
ヒツジなんだそう(^_^;)

買い物もどこいくのも車移動。(田舎なんだも~ん)
お散歩サボっちゃう雨の日はどんな結果になるんだろ??
100歩いくかしら?
『ナマケモノ』ってでるんだろうか?
ひょえ~~~。

090205-3.jpg

雨の日は、 『その場でマーチ』しなさい!!  Byころれも

 『楽天ブックス』

● COMMENT ●

★さくら母さん★
お返事が遅くなってごめんなさい。。。

あははっ。近頃プー太郎なもんで(^_^;)
さくら母さんは「脳トレ」されてたんですね~。
って過去形ですね(笑)
私も脳トレをしたいからDS買ったのに、
結局ソフト買わずじまいで・・・
今はこれ使って毎日お散歩してますよー。
さくらちゃんも是非!
何に例えられるか楽しみです♪

★Filippoマンマさん★
こんにちは~♪
お返事が遅くなってごめんなさい。。。

作ろうと思ったらダダダっと頑張るのですが、
意欲がわかないと全然で。
というより必要にならないとエンジンがかからない
私です。(笑)

お料理上手なFilippoマンマさんこそ、
尊敬です。
とーちゃんもころれもの洋服でお腹はいっぱいに
ならないと。。。(笑)
家事を頑張ってほしいと切願されてます。

あろんさんこんばんは♪

前の記事から拝見してました~。
お洋服のリサイクルにお手製リード&カラー!すごい!!
あろんさんはとっても器用なんですね。
私お裁縫苦手だから、こういうの手作りされる方って尊敬します~!

なかよく振り向いたころれもちゃんのお写真可愛すぎ~v-238
あったかくてほかほか幸せだね♪

しばらく見ない間にたくさん記事が・・・
完全に出遅れてしまいました。

あろんさんってとっても器用!
何でも手作りできちゃうんですね。尊敬!
ころれもちゃん、かっこいいです。
あろんさんも是非、おそろいを!!

ニンテンドーDS、私も「脳トレ」しか持ってないです。
これ、いいですね。
こんなのあるなんて、知らなかったわ。
ほっぽってあるニンテンドーDS、引っ張り出して私もやろう。

★かときっち。さん★
器用なんじゃなくって、下手の横好きってやつ。^^
実物見たら笑われそう・・・

かっこええ~!?
ありがとっ!
DSソフト、まだこれしか持ってないんです。
他にお勧めありますか?
近頃の携帯は万歩計もついてる機種も
あるみたいですね。
便利な世の中だわー。

★Waccoさん★
何歩だったのか、めっちゃ気になるーー!
ちょこちょこと動いてたのかしらね~。

なんだかわんこの歩数っておもしろくって。
ポッケ付きの洋服、これからつくらないと。。。
Waccoちゃんのお店が再開したらよろしく~♪

★空豆母さん★
器用じゃないんですってば(笑)
だから。。。
プレッシャーはやめて下さいってば~。
でも実は他にも・・・
えへへ~。

このまえ、鹿になったよーーー♪
そのうち、馬になれるかな^^

★しゃちさん★
そうそう、もう4ヶ月ぶんもアップしちゃったわー(笑)
そろそろまた広告がでちゃうかも。。。
豆ちぃは腹巻もらえて喜んでるよ~。
ころれものセーターもよろしくね!!
とーちゃんの後姿が物語ってた?
まさにそのとーりでやんす。

おおおおおお。
なんと年が明けてから今日までに
4回も記事がアップされてる!!!(笑)
しかもすごい手作りの数々。
さすがやねー。
私なんて自分のために作って失敗した
片方だけのレッグウォーマーとかなのにー。
いやーすごい。
反射テープのモデルのとーちゃんに
私は一番笑わせてもらいました。
文句言いながら写真撮られてるんだろうなーって(笑)。

いやはや、あろんさんのモノづくりの腕にはびっくらこいた。
もともと器用な方とは思っていましたが。
リード&カラーですげー、と思い、MA-1ですげーすげーでした。
次の作品が楽しみです。(って何気にプレッシャー。笑)

一万歩、ってなかなか歩けないですよね。
で、一万歩以上でなんの動物なんだろうか?
あろんさん、いつか教えてください。(コレも何気にプレッシャー?笑)

コアラいぬって可愛い♪
DSで万歩計もあるんですね。
1日1万歩って言いますもんね。
でも、なかなか1万歩って歩かないですよね。
昔短大の課題で万歩計を1週間つけるってのがあったんです。
家も学校から近かったし、家でもさほど動いてないのにすごい歩数になりました。
なんでかいまだにナゾです。(笑)

ウェインやレオンだとどうなるのか気になります。

いやーー、最近創作活動続いてますねー。
器用だったんだねー、あろんちゃん。
あ、失敬^^;

にしてもMA-1ジャケット、本物との見分けつかないほどパーフェクトな出来上がり!!
上手ぅ~。
しかも本物のヤツはニューヨークモノ!!
かっこよすぎるぜ。

万歩計はジジ臭いけど、
それだと今風で楽しみながら出来てイイね。
私もやってみたいわー。
やっぱりコアラかなぁ~?
ナマケモノだったらどうしよう。


管理者にだけ表示を許可する

’09 白馬合宿 «  | BLOG TOP |  » おそろっ♪

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

