topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


アウトドアデビュー!! - 2008.08.07 Thu

08725-8


ころれもと一緒に旅行。
楽しいけど、ひとつだけ悩みが・・・

それは、れもん
08725-9
お家じゃ、ちゃーんと出来るんです。(たまに失敗もあるけど)
でもね、お家以外だとどうも緊張するみたいで
粗相してしまう確率高し。(泣)
今までの旅行では、なるべくオムツをさせてました。
ちょっとかわいそうだけど、お宿に迷惑かけるといけないし。

で、なんとかならないかなーと考えた末。。。


08725-1
ころれも一家、キャンプデビューしました♪


これなら、粗相しても大丈夫^^
普段一緒に寝てないので(お昼寝は別だけど・・・)テントでころれもと一緒に寝るのを夢みてたのよね~。


というわけで、徳島でのお宿は 『四国三郎の郷』というオートキャンプ場。
手入れの行き届いたとてもキレイな施設でした。
平日だったからか我が家を含めてオートサイトは3組のみ。
08725-4
初めてのテント設営を無事済ませて施設内をお散歩。

ころれも、すべり台デビュー。

ころんは背中で滑ってきた~(笑)


08725-2     08725-10

晩ごはんはBBQ!                             

朝ごはんはマフィンバーガー



08725-3
お外ごはんに笑顔~♪

BBQで缶チューハイを2本一気飲みしたかーちゃんは初めてのテント寝に朝までぐっすり(笑)
日の出とともにれもんが顔をペロペロとなめて起してくれました。
ちなみにとーちゃんは、ほとんど寝れずだったそう。
めちゃめちゃ暑かったのと、コテージの人が少しうるさかったそう。(ぜんぜん記憶ないけど・・・)

テントの中にケージを入れてたけど、ころれもはテキトーに場所を移動してたみたいです。

ころんは暑いのにとーちゃんの足元。
れもんはあっちで寝、こっちで寝、と自由気ままに。
そうそう、粗相しませんでした~。
おりこーちんヾ(@~▽~@)ノ

08725-5
朝食前のお散歩。


ワクワク・ドキドキの初キャンプ!
かーちゃん的には100点満点旅行でした。
とーちゃん&ころれもはどーだったかは・・・
まぁ、よしとしとこ~っと。

08725-7
キャンプ場近くの吉野川。
ここは河原まで車でおりれないので、
キャンプ場から車で20分の穴吹川がお勧めです。



徳島までは宇高国道フェリーを利用。
軽自動車なら往復 \3960-。お安い!
行きは高松でセルフうどん。これまた安くっておいしー。
帰りは徳島でうなぎ。
小ぶりだったけど皮まで食べれた~。
(基本的にうなぎ、苦手で皮は絶対食べれないはずなのに・・・)
たぶん天然もの?
ぜんぜん臭くなかったし。でもお店の名前忘れちゃった。あははっ。
08725-6


また、キャンプ行くぞーーー!

● COMMENT ●

★スニさん★
お返事遅くなってごめんなさい。

あはっ。
お言葉に甘えて岐阜までお邪魔しちゃいました~。
楽しかったーーーー。
スニさん、キャンプ通なのね~。
撤収のしんどさをご存知とは(笑)
キャンピングカー、ほすぃーーーーー!
スニさん、買って、買って~♪

★かときっち。さん★
お返事遅くなってごめんなさい。

ハマった、ハマった(笑)
とーちゃんは素人なりに上手くこなしてくれてます。^^

宇高フェリー、いいよねー。
明石大橋&鳴門大橋、瀬戸大橋。。。
どれも高いんだもん。

彦ちゃんのご実家があるじゃあ~りませんか、関西に!^^
是非、お里帰りの時は声かけてね~♪
関西にかもーーーーーん!
まっとうでっ^^

ご無沙汰でございます。
キャンプデビューしましたか!!
うん。うん。とーちゃん、アウトドアの達人っぽい。何でも器用にこなしちゃうっぽいわー。
キャンプハマッタ?

宇高国道フェリー!!懐かしい~。
宇野港から出てるんだよねー。
実家がまだ岡山にあったら、関西組とも年1回はお会いできたのになー。残念。

↓れもんちゃんのバタバタ泳ぎ(笑
スパルタの甲斐あって、ころれものダイブ成功やねっ!
かわいすぎて、何度も見ちゃった~♪

徳島キャンプ旅行満喫されてきたのですね~
いいな~
背中から滑るころんちゃん~
動画があれば投稿するのに~
テントって設営は楽しいけれど
撤収はなんかいやよね~
で、帰宅してから掃除も~
めんどくさがりのスニはやっぱりキャンピングカーがイイな~
ころれも家の皆様~岐阜まで川遊びキャンプにいらっしゃいな~

★airiさん★
ご無沙汰してすみませぬ。
そーなの。お誕生日会できなくってホントごめんなさい・・・
COCOちゃんの抜糸がすんだらまた遊びましょうね♪
涼しくなったらBBQしようね~!!
近頃ワルワルのころんにびっくりしないでねー。
れもんは相変わらずだから大丈夫かな(笑)

★aminさん★
なんと!
四国UDONツアー、参加希望!!!
四国は少ないのね、ワンコOKのお宿・・・
淡路ならたくさんあるのにねー。

1年くらいテント選びに悩んでて。
で、勢いで買ってみました(笑)
お店の人にディキャンプすらしたことないって
話すと笑われたよー。
ホントに買うの?って。
エアーマットで寝たら痛くなかったよん。

よっしゃ!
しーさんにパンフレットを送付しとくわ!
“キャンピングカー”の。。。^^

★appiさん★
デビューもデビュー。笑
BBQすら素人なのよ~。
めちゃめちゃインドア家族です。
汗だくでテント設営しました。

体はって笑いとった甲斐あったわ~。
関西犬はこーじゃなきゃ^^

★はなもなさん★
はなもなさんはキャンプ経験者なんですね~。
おはなさんも一緒に行ったのかしら~

キャンプって準備やら片付けがなんだかんだ多くって
大変ですね。でもころれも一緒に遊びに行けるので
今は楽しいほうが勝ってるかな♪
満天の夜空を見てみたいな。

もなちゃんはもう泳ぎに行ったかしら~。

子供が小さい頃はよく行ってましたね、オートキャンプ。
最近のテントは、ワンタッチで組み立てれて、
中も結構広いんですよね。
我が家のは、20年近く前のだから・・・物置でカビでいるかも。(-_-;)

でも、キャンプの旅行って疲れませんか?
それとも、あろんさんは、はまっちゃったかな?
 
↓ 飛び込み姉妹、アッパレ!

デビューだったんだ・・・
わたし、てっきり、あろんちゃん&とーちゃんはキャンプの達人かと。
でも、とーちゃんはすごく器用そうだから、
はじめてでも、ちゃっちゃとこなして
楽しさ満喫したんだろうなあ・・

背中からすべるころん嬢に、
まみと爆笑。
座布団、100枚あげまする。

うっひゃ―、楽しそう!
この夏本当は四国うどんめぐりを計画していたけれど、
犬と泊れる宿がほとんどない四国、それで断念。
キャンプね、私もしてみたい。
でも自信ないなぁ、背中痛くなかった?
これから1年かけてしーさんを説得してみようかな。
ころれもちゃん落ち着いてきたね。
背中すべりのころんちゃん爆笑。

うわぁー楽しそう!!!
今年はお誕生日会も出来なかったけど涼しくなったら又遊んでね。
私も行ってみたいー

ころんちゃん楽しかったですか!?
れもんちゃんお利口でちたね♪
偉い子ちゃんですよー


管理者にだけ表示を許可する

清流シリーズ3 ~板取川~ «  | BLOG TOP |  » 清流シリーズ(!?)2 ~穴吹川~

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

