topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


’08雪山合宿 其の二 - 2008.02.26 Tue

08210-7


08210-1岩岳スキー場の山頂付近の林の中で初めてスノーシューを体験した昨年。
(*山頂にあるパトロール小屋に入山届けを提出)
今年はお世話になったお宿、ミーティアのオーナーさんを先頭にそしてもうおひとかた地元のベテランガイドさんに後方から見守っていただきながらのスノーシューハイキングを楽しんできました♪

08210-2
ハイキングの途中、植物のことなんかもいろいろと教えていただきましたが・・・
この時間、かーちゃんはしばし休憩。(笑)
普段の運動不足がたたって、初心者コースのハイキングにゼーゼー。
でもこうやって途中休憩しながらガイドしてくださったので楽しく参加できました!

0829-9

08210-10
 とーちゃんの後を追うころんれもん
08hakuba14 雪玉れもん(^_^;)


08hakuba15


08210-4
平らなとこだけじゃないのよー。
スノーシューハイキングは“道なき道を行く!”が掟らしい(笑)
時には『スノーすべり台』も。
かーちゃんのお尻でラッセルした後は楽チン~♪



0829-16

お昼ごはんはオーナーさんが用意してくださったサンドイッチにキャベツ&ゆで卵入りラーメン!
サンドイッチにはリンゴもはいっててウマウマ~^^
お湯を沸かして作ってもらった熱々ラーメンとコーヒーで体もホッ!お腹もほっ♪
ご馳走さまでした!
08hakuba10

ころれももめっちゃ楽しそう~ヾ(@~▽~@)ノ
雪山初のれもん
途中でブルブル震えて歩けなくなるんじゃないかなぁーとハンモックを持参しましたが、
5時間近くのハイキングを見事完走?!^^
途中みなさんから遅れをとるかーちゃんを励ましに戻ってきてくれるぐらい元気いっぱい!
れもんは優しいの~。
ころんもだよー。)
ハイキングの途中、湧き水(延命水だそう)飲ませ、ころれもの長生きを祈願。
帰りに温泉に入ってお宿に戻りました。
いやー。ホーント楽しかった!!!!
またスノーシューハイキングしたぁ~い♪

08210-6  お疲れ豆ちー。
08210-5 ハーレムとーちゃん。
08210-8 しゃちりんと大股びらきで握手のれもん

08210-9ホントはしゃちりんにお手入れしてもらってるの。ありがと~♪

お宿はとても快適。
暖炉の傍で犬談義に花をさかせ、
幸せな時間を過ごすことができました(^O^)


いとさん&しゃちりん、まみさん&あぴちゃん、しーさん&あみんさん、
いろいろとありがとうございました!!

08hakuba20

そして、そして。
豆ちゃん、小梅ちゃん、ジャスミン、ころれもと仲良くしてくれてありがとね~♪
また来年遊ぼうねっ!

08211-4れもんはお宿でのお留守番時(ワンコは食堂NGなので)や夜中にキュンキュンと泣くこともあり、みなさまにご迷惑をおかけしてしまいましたが、
片道約7時間の車に酔うことなく行き帰りできました。ホッ。

帰りは渋滞を避けて北陸道経由。
途中寄ったなんちゃらというSA(PA)からなんちゃら池までお散歩できて気分転換。(すっかり忘れてしまった。更新遅くなったもんで(^_^;))
08211-1たくさんの白鳥や鴨に興味津々な様子でした。
このお散歩コース、結構おすすめです。
でも場所覚えてないので全然お勧め情報になってませんが(笑)
来年も勘を頼りに是非行ってみたいものです。
そして来年はころれもと一緒にスキーに挑戦してみたーい♪



***オマケ***
08211-3 ころれも仲良くお散歩してると・・・

07hakuba

ん??
れもんがちっちゃくなっちゃったーー!!


ってのはじょーだんず。
チビチビなのはれもんじゃなくて4ヶ月のジャスミン
昨年の雪山合宿の時のお写真。
そーなの。
ジャスミンは今回あみんさんお手製のレインコートを着用。
ってことでジャスミンのレインコート’07バージョンをお借りしちゃいました~♪
ころんもあみんさんお手製のフリースインナースーツをお借りして寒さ知らずで過ごせました。
感謝!!!
あみんさん、ありがとうございました~♪
08211-2

● COMMENT ●

★appiさん★
どもども!
ご無沙汰してごめんねー。
元気だす。
なんだか毎日眠くって(笑)
ただのグータラです。

れもんへのお祝いありがとーっ♪
れもんも無事に1歳を迎えました。
早いわ~。
夜鳴きしてたチビチビれもんがね、もう1歳!

こちらこそ、今年も遊ぼうねっ。
ワルワルれもんはあぴちゃんにお任せして
小梅ちゃんとまーたりとさせてもらうわね^^

れもんちゃん、お誕生日おめでとう!
今年も遊んでねー。
ハイパーれもん嬢についていけるよう、
こちらも鍛えておきます。
楽しみにしているわ。

って、雪山合宿の記事に失礼~~

あろんちゃん、お元気ーーー??

★さくら母さん★
お返事遅くなってスミマセン・・・

こちらこそご無沙汰しております。
雪遊び、ワン達は大好きみたいですよ~。
雪玉対策が大変ですが(笑)

やっほ~いヾ(@~▽~@)ノ
ブログついに公開されたんですね!
こちらもリンクさせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
さくらちゃんの成長楽しみにしてますね=*^-^*=♪

ご無沙汰しています。
すごい雪ですねぇ~スキーにも行った事のない私には驚き!!
5時間もよく頑張りましたね。
結構楽しいかも。

ところで今さらなのですが、ブログを公開しました。是非リンクお願いします。
また遊びに来てくださいね。

★Waccoさん★
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません・・・

ツッパリれもん、リーゼントばっちりです。^^
ころんは伸びると七三分けのサラリーマン。
毛質が全然違うのよね~、あっ、性格も!(笑)

デビルれもん、コハム嬢を泣かさないか心配だわー。

★miki.さん★
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません・・・

コテージ貸切、楽しそうですねーヾ(@~▽~@)ノ
いつか実現できるといいなぁ~

アンクちゃんも大きくなりましたね♪
ちょうどころんと同じくらいです。
れもんは2月の終わりに測ったら5.8㎏でした。
でも食欲はころんより旺盛なの!
先日もいちごをそれぞれの器に入れて並べて食べさせたら
“よし!”の合図と共にころんのいちごをパクリ・・・
確信犯れもん。自分のは後で食べるずる賢さ!トホホ。
ころんはスキがありすぎるんだけどね(^_^;)

いいなぁ、楽しそうだなぁ。
是非来年度はコテージ貸切にして参加枠を広げてください(笑)
レモンちゃん大きくなりましたね。
アンクも6.8kgになりました。

れもんちゃんは毛がクリクリなんですねぇ。
一番上の写真でれもんちゃんのクリクリ頭が超キュート!です。
カワイイ。

★かときっち。さん★
お返事遅くなってごめんなさーい!

雪山がかときっち。さんを呼んでます!
今回お世話になったお宿は自炊できる
コテージもあるので
雪山かときっち亭を是非!!^^
楽しみ~~~♪
ウマウマ料理を作って下さい!
ソリ乗りほーだいと交換に(笑)

雪玉対策のオムツのおかげでおチリは
ばっちぐーでしたが足が・・・
芽キャベツ!(爆)
何作ろうかしら~^^

★airiさん★
お返事遅くなってごめんなちゃい!

雪山楽しかったですよ~♪
お姉ちゃまもスキー楽しんできたかしら?

ころん、未だにオムツ装着直後はフリーズしてます(^_^;)
動けることがわかると平気なんですけど・・・
れもんはつけてることすら忘れてるみたい。
れもんはお宿でもオムツ姿(苦笑)
そろそろなんとかしないとダメですよね・・・

美人姉妹の集合写真可愛いです♪
楽しそう♪
それに、ころれもちゃんのオムツ姿やはりキュート。
ころんちゃん、オムツはもう慣れましたか!?

やっぱりめちゃめちゃ楽しそうです~。
雪山が私を呼んでる!そんな気分になりました。
ころれもちゃん、おしりにも雪玉!
っておもったらオムツちゃんだったのね~。
それにしても足の雪玉、キレー。
芽キャベツがなってる様に似てる(笑

みなさま長時間のスノーシュー&ロングドライブお疲れ様でした!!


管理者にだけ表示を許可する

れもんへ «  | BLOG TOP |  » ’08雪山合宿 其の一

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

