topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ころん、2歳になりました♪ - 2007.09.29 Sat

9月29日ころんの誕生日♪ 2歳になりました=*^-^*=


07929-5



こ
オリバーくん、林檎ちゃん、ニーナちゃん、楓佳ちゃん、
ミントくん、タバサちゃん、豆千代ちゃん、2歳おめでと~♪


みんな元気ですか~?


07929-7近所の公園でちょぴっと遊んで誕生日をほんの少し満喫!?
(安上がり~~)
お家に帰ってからはびゅーちふるころんに変身してもらおうとシャンプーしてたら・・・




してたら?




07929-8後ろ足に“オデキ”を発見!!!!
ころんの2歳の誕生日はうれしくない“オデキ記念日”となってしまいました(泣)
病院で診てもらったら、おそらく“良性の脂肪腫”だろうと。
やわらかいチーズのような塊が皮膚の下にできたらしい。

先生曰く、このまま様子を見ても大丈夫だろうけど、オデキが大きくなったら麻酔での切除になると。
皮膚が伸びない場所なので縫った傷口がつっぱってしまうおそれがあるらしく小さいうちにレーザーでとってもらうことに。
↑写真の黒っぽいところがレーザーのあとです。
麻酔なしのレーザー治療なのですごく痛いはずなのにころんは泣き言ひとつ言わずがんばってくれました!傍でころんをおさえてたかーちゃんが半泣きでした(笑)

飲み薬や塗り薬は処方されず。
あとは自然治癒だそうです。
今のところ痛がったり、化膿したりはないです。


07930-20 病院へは月曜日に行ったのですが、そんなこんなでころんの誕生日当日はなんだかバタバタしてしまってケーキを作る余裕もなく・・・
カツオ&ささみジャーキーとおからクッキーのおやつと、
鮭のあらをローストしたごはん用鮭ふりかけを作りました♪


バースディケーキなしのころんに女神さまが愛の手を・・・


07929-9

うふふっ♪
お誕生日の次の日にMOCOくん&LOCOちゃんのお宅にお邪魔させていただいたのですが、
9月25日がお誕生日のウェインくんころんにチーズケーキを焼いてくださいました♪
airiさん、ありがとうございました!!!!
こっそりとケーキをつまみ食い。
めっちゃ、きめが細かくっておいしかったです♪

ウェインくんころん、2歳おめでとー(@~▽~@)
ウェインくんは1歳のお誕生日の頃に“オデキ事件”。
そしてころんも。
運命の赤い糸ってやつでしょうか(笑)



airiさん宅での楽しいひと時の様子はまた次回ね~。
07930-7

新参者れもん、ちゃんとご挨拶できるかしら・・・

● COMMENT ●

お返事遅くなってごめんなさい・・・

★appiさん★
相変わらずウェインくんところんはギコチナイ関係ですが
きっと何かありますよね♪

ころんはどちらかというと痛みには強いタイプみたい^^
鈍感なのかもしれません(笑)
いつもお散歩から帰った後は足裏をちゃちゃっとタオルで
拭くぐらいなのでシャンプー&足裏バリカンをして良かったです。
普段ちゃんとお手入れしてあげてないので
これからはマメにみてあげないとと反省しました。

★ココママさん★
ありがとうございます♪

オデキにはびっくりしましたが
おいしいケーキを作ってもらえて
たくさんのお友達と再会できて
ころんもうれしそうでした♪

ケーキはめちゃめちゃまいうーでした!!!

★はなもなさん★
ありがとうございます♪

ワンコの治癒力にびっくりしてます。
1週間たちましたが、傷口もだいぶん
ふさがり腫れたりもしてません。
舐めたりするかなぁと心配してましたが
ころんはオデキを気にする様子もなく・・・
ホントに小さいうちに発見できて良かったです。

れもん、“待て”が苦手です!
なかなかジッとしてなくって・・・
練習がんばりま~っす♪

★airiさん★
ありがとうございます♪

airiさんのケーキのおかげで
ころんも治療がんばれました!!
ホントころんは幸せ者です。
あろんはairiさんのご馳走のおかげで
仕事がんばれましたよ~。
ありがとうございました♪

うふふっ。実はMOCOくんと赤い糸が・・・^^
LOCOちゃんに怒られちゃうかしら~

★Waccoさん★
ありがとーーー♪
ウェインくんもおめでとーーー。

へこみました。
Waccoちゃんにちょうどお会いできて
オデキを診てもらえてよかったです。

病理検査、うちはしてもらえませんでした。
しなくても絶対大丈夫と言われて・・・
良性だという先生の言葉を信じるしかないです^^
オデキもほっといても大丈夫って言われてたんだけど
心配だったのでとってもらいました。
ころんも原因は不明です。
ウェインくんもがんばりましたね。
もうオデキはお互いこりごりですよね!

★ちとせさん★
虹との撮影、実はころんだけでなく、れもんも一緒のはずだったんです。
れもんは待てができなくて・・・(笑)
お散歩中の偶然におもわず携帯で撮影してみました♪

ひでくんはチーズアレルギー!?
あちゃーー。
クッキーにチーズ少しいれちゃいました。
大丈夫だったかしら。
ちゃんとアレルギーをお聞きしてからお渡しすれば
良かったと反省してます。

お祝いの言葉&たくさんのお土産をありがとうございました♪

★空豆母さん★
ありがとうございます♪
べっぴんしゃんですか^^
これまたありがとーーー!!
忍耐力、かなりあります、ころん。
頑固なとこもあるけどね(^_^;)
ちなみにあろん&れもんは忍耐力0です(笑)
さらに、あろれもは泣き虫ときた。

★みいしゃさん★
ありがとうございます♪
日頃手抜きのお手入ればっかりなのに
たまたまオデキを見つけることができました。
ホントに日頃からのボディチェックは大切ですね。

これからも元気いっぱいに食っちゃ寝の生活を
エンジョイしま~っす♪  byころん

★かときっち。さん★
ありがとうございます♪
まさに運命です!赤い糸でしょ?
でも、ウェインくんはころんよりボール命なんですよね・・・
ま、ころんもとーちゃん命なんですが(笑)

レーザーをあてるたびに力が入るころんに
涙でそうでした。
ころんにずっと“ごめんねー”って謝ってました。
先生がちゃちゃっと治療してくださったので
助かりました。

airiさんの手作りケーキ、最高でした!
ころんよりあろんのほうが食べてたりして^^

いつかかときっち。さんのケーキも食べさせてね♪

v-315ころんちゃん、お誕生日おめでとうv-308
ずい分遅くなっちゃってごめんね。

オデキと聞いて、ウェイン君の事思い出しちゃいましたよ。
お誕生日にオデキはつき物なんでしょーかねぇ~?(笑
良性でよかったね。
とはいえ、麻酔なしのレーザーってぇ(涙
かーちゃんが半泣きになる気持ちわかるよー。
ころんちゃん、エライ!!!!!!!
airiさんのケーキはそのご褒美だったのよね、ウェイン君ともども。
元気出た?
お大事にね。

ころんちゃん、お誕生日おめでとー。

あろんさん、早く気づいて小さいうちでよかったですね。日頃からあちこち触ってあげてないといけませんね。最近はとらを放任気味の我が家、反省。
ころんちゃんも治療を我慢できて、偉かったね!
これからも元気で健康で過ごせますように。

出遅れましたが、ころんちゃんお誕生日おめでと~!!!
ますますべっぴんに磨きがかかって素敵な女性になってきてますね~
それにしてもころんちゃん、べっぴんなだけでなく
我慢強いときた。
病院での治療も泣かずにエライわ。すばらしい。
これぞ大和なでしこ。
やっぱり日本のオナゴはこうでなくちゃね。
ワタシも見習います。

これからもステキなころんちゃんの成長を楽しみにしてますよっっ!

ころんちゃん虹をバックに写真が撮れるなんて素敵!
おでき、早く発見できてよかったですね。
うちのひではチーズを食べるとぶつぶつができやすくなるみたいです。もともと飼い主共々脂肪が一杯の体なのでこれ以上はとり過ぎってことでしょうか?
でも、麻酔なしで大人しくできるなんてころんちゃんはやっぱり天才だねー。
その自覚ある大人の態度をすこしうちのヒデハナにも分けてやって下さい。
ころんちゃん、二歳のお誕生日おめでとう(遅いけど、)今年もころんちゃんれもんちゃんに一杯楽しいいいことがありますように。

ころんちゃん、お誕生日おめでとーーー。
お誕生日にオデキ事件、へこみますよね。
よーくわかります。
でも、オデキも無事に取れて、それも良性でよかったですね。
ウェインなんて、様子見ましょうって言われて
オデキ発見から1ヶ月くらい塗り薬や飲み薬で放置してたので
最終的にはオデキも、すごい大きくなってました。
んでもって、オデキは2回ほど病理検査にまわされて・・・
結局、悪性腫瘍ではなかったですが原因は不明のまま。

ころんちゃんは、早く治療してもらえてよかったですね。
にしてもころんちゃんもあろんさんも頑張りましたね。
お疲れ様です。

☆ころんちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

オデキ良性でなによりです!
appiさんの言う通り、あろんさん偉い!!!
ころんちゃんも幸せ者ですね。
ころんちゃん、よく頑張ったねー偉かったよ。

やっぱり、運命の赤い糸ですか!?

ころんちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。v-274
虹をバックに笑顔のころんちゃん、最高!

麻酔なしでのレーザー治療よく頑張ったね。エライ、エライ。
ワンコの治癒力ってスゴイから、ころんちゃんもきっとすぐに良くなると思いますよ。
小さいうちに発見できてよかったですね。

れもんちゃんはロングリードで「待て、おいで」の練習をやっているのかな?
がんばってねー。




ころんちゃんお誕生日おめでとう♪

お誕生日がオデキ事件になちゃったけれど、小さいうちに治療できてよかったねー。
おばちゃん安心したよ。

おいしそうなチーズケーキだなぁ。じゅるっ。
ケーキ食べたくなってきちゃった!!

オデキの赤い糸・・・
やっぱりウェインくんとは何か
ふとーい繋がりがあるのね!

ころんちゃん、痛い治療をよくがんばりました!
本当に良い子だなあ。
小梅だったら、キャンキャン大変だっただろうなあ。。。
あろんさん、オデキを小さい状態で発見できたなんて、
ちゃーんところんちゃんを見ているからね。
スバラシイ。
良性で本当によかったです。

ころんちゃん、この1年、健康で過ごせますように!


管理者にだけ表示を許可する

MOCOくん&LOCOちゃん家♪ «  | BLOG TOP |  » お留守番~れもんバージョン~

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

