topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ようやく完成♪ - 2007.09.08 Sat

おでかけの車の中ではクレートに入ってるころれも
れもんは緊張のせいかとても大人しくしてるんですが
ころんは最近ムニャムニャ、キューキュー・・・
とーちゃん&かーちゃんのたまにある会話に参加したいのかちょっとうるさい!

れもんのパピー教室に付き添い参加させていただいた時もパピーちゃん達がおりこうにお勉強してるのにクレートで待機のころんがテンション↑↑↑。もうっ!!


で作ってみました。
07816-3久しぶりにミシンと格闘。(笑)
クレートカバーを作ろうと思いついたのはたしか・・・冬。
寒さ対策で。
キルティングの生地も購入して・・・
ちなみにこの生地も春先に購入したもの。(^▽^;)
やっとこさ形になりました。

大雑把でブキッチョかーちゃんがおもいっきりテキトーに作ったので出来上がりは・・・(涙)

ころんの笑顔でカバーしてもらおう~♪
07816-4


って、笑ってないやん!!(どーゆーこと!?)

0798-1余った生地を使ってカバンも作ってみました♪
おでかけの時ころんだけだったらおトイレの心配もそんなになかったので小ぶりなカバンでOKだったのですが、れもんがね(笑)
パピー教室でも必ず粗相してしまうのでトイレシーツやらなんだかんだで荷物がたくさんに。少し浅めで肩からかけられるカバンがほしかったんです。

こちらもおもいっきりのテキトートート。
れもんのキュートな笑顔でカバーしてもらってと・・・

0798-2


おいおいっ!!

出来栄えがお気に召さなかったようで。
クレートカバー、れもんの分もやっぱりいるよね?
でももう燃え尽きてしまいました。ミシンとのバトルに・・
当分はころれも兼用クレートカバーということで。
れもん専用カバーは来年完成予定です^^




● COMMENT ●

★みいしゃさん★
わぁ~、ありがとうございます!
実物は笑いのとれる代物ですが^^
れもんの分もいつかは完成させます!
生地すでにあるし(笑)

ミシン、大雑把なので
つなぎ合わせるとイビツなんです。
いろんなところに出来るはずのないタックが~。(^_^;)
すばらしい出来を想像しながら作ってるので
ミシンしてる時は楽しいです♪

わぁ~~~~すごい!!
とっても素敵!!
生地も可愛いし、冬はとても暖かそうですね。これは、れもんちゃんも欲しがる・・・でしょうねえ。
トートの形もデザインも、とても可愛いです!!

お裁縫ができるって、尊敬します。手作りできるっていいですよねえ。

★miki.さん★
もっちろん、アンクさんですわよ~。

アンクさん^^はすでにカバーをお持ちなのね!
さすがmiki.さん!!(←様とお呼びしないと)
れもんは未だにベッドもありません。(^▽^;)
こんなんだからグレるのも無理ないかっ!
れもんが家出する前にカバー作ってあげないと・・・

★かときっち。さん★
かわいいってか? ポッ。(←思いっきり勘違い!)
カバーの裏地はあの箇所だけよー。
見えないところはなし。(笑)
スヌード作ろうかと(まだ作ってません)買ったハギレです。

かときっち。さんのミシン、オブジェになっちゃった!?
涼しくなったら是非作ってくださいね♪

★かおりさん★
新しいミシン。いいですね~。
ウチも昨年ころんの服とか作りたくって
ミシンを買いました。安いやつですが(笑)
といいつつあまり活躍してませんが・・・
これからまたちょこちょこ製作してみようかと
思ってます。(思ってるだけですよ!)
でも型紙とかあるあつは苦手です。

★airiさん★
近所に手芸屋さんが出来たのでついつい生地とか
買ってしまって・・・
安くなってたりすると特に^^

airiさんは編み物できるじゃないですか!!
(ころんのマフラーありがとう♪)
私は編み物できませぬーーー。


★Waccoさん★
あはっ、疲れましたー。
頭で想像して作ったのですが
想像したのと違う出来にちょっとがっくり。
私のテキトーはやっぱりテキトーなんですよね・・・

Waccoちゃんのお店ではもうすぐ
秋色な新作が登場というのに
ころれもは爽やかな初夏のような新作です(笑)
以前も冬に夏っぽい服作ってたなぁー。^^

★スニさん★
グリーンとかブルーとか好きなんです♪
なのでころんも。
れもんはやっぱりイエローかしら^^
ミシン糸、いろんな色持ってないから
テーマカラーが出来つつあるかもしれません(笑)

れもんのカバー、いつ完成するかんだろー。
あと、お泊り用の大きめのクレートもあるんだっけ(汗)

★まゆみさん★
素敵といってくださってありがと~♪
実物みたら、ぷぷぷっだけど。
一応カバーの役目は果たせそうなので良しということで。

PIGMILちゃんは愛情たっぷりのお母さまの手製の
作品がたくさんあってホント幸せ。
まゆみさん作も楽しみに待ってます。

きゃーっ♪
緑大好き人間の私にこんなに可愛いの見せたら、
いいなぁ病がふつふつと。。。
私のクレート用にもお願いっ
(あっ、私が入れるクレートなかった。は・は・は・・・)
すっごく素敵だよっあろんさん☆

ころんちゃんのテーマカラーはグリーンとイエロー?
↓のボーダーのお洋服も
クレートカバーもとってもころんちゃんに似合っているね~
爽やかで素敵な感じv-354
クレートカバーもバッグもとっても素敵
スゴイな~あろんさん
れもんちゃんのカバーも楽しみにしていますね~

おぉ、スゴイ!!!
クレートカバーにバッグまで!
お疲れ様でした。
確かに、こんだけ作ると燃え尽きるのわかります。
私も作りたいなぁって思って1年以上作ってない物いっぱいあります。
そして、いつ出来上がるのか・・・ ナゾ。

にしても、テキトーって言いながらバッグもカバーも素敵に出来上がってるじゃないですか。
すごすぎ。
私のテキトーとは大違いですよ。
生地もカワイイですね。
ころんちゃんとれもんちゃんにピッタリなイメージです。
爽やか。
これで、お出かけ気分もアップですね!

凄い!あろんさん。
まず、作ろうと思うところが偉い!
バックも可愛い♪
れもんちゃんの分もゆっくり作って下さい。(楽しみにしてます)

私も作ろうと思うのですが・・・
まず、ミシンが無い!→っで諦める。
ハハハッ、きっと一生作らないだろうなぁ~

す。。。すばらしいですぅ~~。
私は、今年新たにミシンを買い換えたにもかかわらず
いまだに何も作っていません。はて。。何ヶ月だ?
きちんと裏生地までコーディネートされてて。
そして、ころれもちゃんの表情が。。。ぷぷ♪
手先の器用な方、尊敬しちゃいますぅ~☆

おじょーず。おじゃーずぅ~。
すごいよー、かーさぁ~ん。
しかもかわいーしー。
クレートカバーにはストライプ、
トートにはドットの裏地まで!!
ナーイス!!

私もケージカバーを作ろうと思い、
ミシンをクローゼットから出した時点で力尽きた。
ミシン、リビングに放置したまま早2ヶ月以上が経過した・・・

あはは、まだ↓アンクさん。
さん付けのままだ~。

ほほ、宅はアンクが来る前にカバーを
つくりましたわ。
でも切って縫っただけ。
バイアスも裏地もなし。
それに比べて・・・あろんさん素晴らしい!!!しかもバッグまで!
ころんちゃんそんな顔をしたら
ばちがあたるよ~。
れもんちゃんのカバーも楽しみに待っています。(来年まで)


管理者にだけ表示を許可する

お留守番~れもんバージョン~ «  | BLOG TOP |  » 初ドッグら~ん♪

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

