topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライフジャケット - 2007.08.18 Sat

泳ぎの苦手なころんの為に購入したライフジャケット♪

07816-1 Ruff Wear【ラフウェア】『フロートコートⅡ』

07816-7XSサイズを着用のころん
首回り20-34 胴回り43-61cm 着丈25cm 重さ150g
背丈(推奨):30cm以上
参考体重:6-12kg

***ちなみにころんサイズです***
07719-2首回り22㎝
胴回り46㎝
背丈40㎝
体重6.4㎏

07816-6ナイスぼでーなもんで(笑)座ると胴のあたりがかなりブカブカ。
首回りも緩いかな。
07816-2一応2箇所のバックルで調整できますが余ったテープがびろ~ん。
カットしてもいいけど、かーちゃんのように“去年の服入らなーい!”ってことになるといけないのでテキトーにゴムでしばってます。(1番上の写真)

もう1サイズ小さい、
XXSサイズ
首周り15-22 胴回り30-48cm 着丈18cm 重さ100g
背丈(推奨):23cm以上
参考体重:2-5kg

↑こっちでも良かったんじゃないの?・・・がとーちゃん的意見。
着丈が少し短めになっちゃうけど。
試着してないのでわかりませんが、こっちだとどーもピチピチのような気が・・・
がかーちゃん的想像。

去年からずっとほしかったこのライジャケ。
サイズがどうもビミョーだったのでずっと悩んでたんです。
お値段もかなりお高いし。(こっちのほうが本音かな^^)

でもこのライジャケのおかげでころんが泳げるようになったと確信してる今日この頃。
  *フロートコートは常に首が水面より水平に保たれるよう
   人間工学に基づいた設計で作られたらしい。

ライジャケほしー☆という方のご参考になれば。

07816-8来年はれもんにイエローのフロートコートを買うぞ~!
と意気込むかーちゃん。
そして野生児れもん素もぐりを特訓しようとしてるとーちゃん・・・

またとーちゃんのお小遣いが減るもんね^^


****追記:2008年8月****

れもんもXSサイズを購入。
XXSサイズを試着したところ、首回りがどうしても窮屈そうなので・・・
ころんよりひとまわり小さいれもんなので、XSサイズだと少しブカブカです。
ころんはXSサイズがちょうどに。
あらら。太ったってこと?!

● COMMENT ●

★しゃちさん★

mont-bellのドギーフローテーション ベスト
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1127546
も良さそうよー♪

豆ちゃん。意外と室伏なのね~。
それともプロレスのおかげかしらん。
そーだす。試着するのがいちばん!
豆ティヨの海ダイブ、楽しみにしてるね!

いつかご一緒させてね~♪
カヤックにあろん積んだら沈むからダメってか!?

ライジャケ情報ありがとう!
とっても参考になったわ。
やっぱりフロートコートいいのねぇ。。。
高いから躊躇してたんだけど、
物がよさそうだね!
でも、今豆のサイズはかったら
首まわり24センチあった。
背丈18センチは短いと思われる。
試着できるところ探してみる!
どうもありがとー!
一緒に水遊びしようねーん。

★スニさん★
お久しぶりでーっす♪
岐阜を満喫されてうらやましー。
宝くじ、初めて当たったよ!
3000円じゃぁ、移住は無理だけどね^^

ライジャケのお散歩 <爆!
脱皮したひまちゃん、川の中じゃなくってよかったね~。

岐阜を堪能されたのはひまわり~らちゃん達じゃなくってスニさんね!
飛騨牛のしゃぶしゃぶ、食べ放題!!
じゅるっ。

おひさです~e-257
岐阜の川満喫中のひまわり~らです☆
今年はひまわりにもライジャケ買ったよ~
我が家は貧乏なので2980円(安全性大丈夫か?)
お店で試着して買ったのに~v-406
ひまわりガリ子なので首周りがユルユル~
背中のリードフックにリードを繋いだら
中身が抜けて、ライジャケ連れて河原を歩いていたよ~んv-393
ひまわりもれもんちゃんと一緒に来年は素潜り特訓しようかな?

★airiさん★
オテンバれもんに怖いのもなんてございませんのよ~。
溺れかけてもすぐに忘れてまたドボーン!(笑)
MOCOくんも慎重派だもんねー。
LOCOちゃんは、スイスイスダラダーかな!?
みんなと一緒だったら大丈夫かも♪
MOCOLOCOちゃんの泳ぐ姿、可愛いんだろなぁー^^

暑いなかのお引越し、お疲れさまでした。
そしてそして。
おかえりなさ~い♪
関東遠征、とても楽しい時間を過ごされたご様子。
いいなぁ~~。

★まゆみさん★
よっしゃー!
まゆみさんの為なら関東まで泳いで助けに行きます!
でもころれもの立ち泳ぎを見たら
きっとまゆみさんが手を差し伸べてくれるはず・・・
ころれもの救助をよろしくお願いします。

★ちとせさん★
ヒデくん、泳ぐの苦手?それともお水が嫌い?
ころんは今までシャンプーのときに
浴槽にお湯がちょっとでもあると
必死に出ようとしてたぐらい水嫌いだったんですよ。
それなのにずーっと海の中に入ってました。
海水がちょうどいいぐらいの冷たさだったからかしら。
ちとせさんのお家もたしか海が近いんですよね?
ヒデハナちゃんも是非一度“海へGO~♪”を
楽しんでみて下さい。
ちなみに・・・
ころれも、飼い主に似て運動神経は0です。ヾ(;´▽`A``

★ヒロヒロ☆さん★
johan兄ちゃんより先に泳いでみました♪
れもん、なかなかやるでしょー。(笑)
って、溺れかけですが・・・

johanくんはタテガミ仕様のライフジャケットを
特注しなくっちゃ!
ころんの場合は溺れることのほうが多そうなので
ライフジャケットを用意してみました。
なんせ私がカナヅチ。助けに行けそうにないもんで。

★かおりさん★
はじめまして♪
お返事が遅くなったので(ごめんなさい)もう購入済みかもしれませんが
http://item.rakuten.co.jp/joinus/c/0000000398/#use
↑品切れのようですがコチラのお店で、ちょうど黒トイプーちゃんが
着用している写真がありましたのでご参考までに。

4.5㎏でしたらおそらくXXSサイズでしょうね。
胴回りがちゃんと締まってないと泳ぎにくいですし。
XSサイズの胴回りは結構大きいです。

海遊び、楽しみですね♪
こちらこそ、コメントありがとうございました。
よかったらまた遊びに来てくださいね^^

★appiさん★
えへっ^^
ほとんど月いちブログなのにねー。
だってさ、小梅ちゃんや豆ちゃんと
お揃いにしたかったんだもーん♪
あっ、でも他によさげなのを見つけたら
情報よろしく!
来年のれもんのこともあるので・・・
小梅ちゃんもサイズが微妙かしら。
ころんとおんなじぐらいの大きさよね。
違うのは頭の大きさ!(笑)

海キャンプ、来年連れてってー!!
シーカヤック、私が乗ったら沈むけど。

あろんちゃん、
さっそくにライジャケ情報、ありがとう!!
すぐにアップしてくれたのに、
実に来るのが遅くなっちゃって、
ごめんねえ。

とっても参考になりました。
はやくセールしないかなあ。。。

↓のころれも嬢。
泳いでいる姿もキュート!
れもんちゃんは、ころんちゃんにがんばって付いていっているのね。
いつかみんなで海にどっぼーん、したいね!

はじめまして。黒のトイプーとの生活を楽しんでいます。
今週末、海遊びに行くため、ライジャケを探していましたが、
ころんちゃんと同じく、サイズが微妙で悩んでいるところ、
こちらの記事にヒットしました!
まさにタイムリーで、とっても参考になりました。
ちなみに、我が家のトイプは4.5キロ。
胴回りも、ころんちゃんより細いです。
テープがこんなに余ってしまうなら、我が家はXXSサイズですね。
ありがとうございました!

初泳ぎ、先を越されちゃった~!
野生児れもんちゃん頑張れv-91
ころんちゃんの着用姿は、本格的でカッコイイねv-10

johanは、ちゃんと泳げるのだろうか・・・?
って、何気ない不安があって
あんまりアウトドアじゃない私たちは、腰が重い状態。
ライフジャケット、必要かな~・・・!?

ころれもちゃん、泳ぐの上手ですねー。
うちもまねっこしてライフジャケット買って特訓しようかな??
きっと、最初にヒデがへたれてダメになるでしょう。(笑)
運動神経抜群姉妹でいいですねー。

かっこいいライフジャケット着用で
私の遭難時助けてね、ころんちゃん。
でも、重たいおばちゃんを助けるのは
れもんちゃんと力を合わせても無理だわね(汗
なので、沈み行く姿を
あろん家で見届けていてください。。。

ころんちゃん、よく頑張りましたね~
素敵なライフジャケットのお陰かしらん!?
それにしても、れもんちゃんもう初泳ぎだなんて・・・
凄い!!!
ライフジャケット、MOCOLOCOが着用する事は有るのだろうか!?
実は、MOCOLOCOまだ泳いだ事が有りません。
特にMOCOは怖がりそう(笑)

お引越ししました、良かったら遊びに来て下さいね♪


管理者にだけ表示を許可する

狂犬病予防接種&パピー教室 «  | BLOG TOP |  » 海へGO~

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。