topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


サマーカット!? - 2007.08.05 Sun

とある午後。突然ブレーカーが落ちた。
で、悲しいことにリビングのクーラーが動かなくなった・・・
ころんれもんがお留守番のときでなかったのが不幸中の幸い!)
さらなる悲劇。
ちょっと目を離したスキにれもんが扇風機のコードをカジカジ!
ころんはコードにイタズラしない仔だったので油断しすぎた。)


あまりに暑いのでころれもをカット、カットしてみました♪
(新しいクーラー&扇風機購入の為かーちゃんカットで我慢、我慢)

0784-2まずはころん
←ビフォー
ボディ全体を3ミリのバリカンでガガガガガーーーー
足は5ミリで。
ころんは以前から左前足をペロペロする癖が。
なので思い切って足を短めにしてみました。

0784-3 0784-1
出来上がりはこんな感じ。少しはスッキリしたかしらん。
足が細くなると頭でっかちがすごーく強調されてしまった。(笑)
途中、アタッチメントを付け間違えて片足だけ3ミリカットに。
すぐ伸びるよね?ねっ!



お次はれもん

0784-40782-3←ビフォー。
かなりのボサコさん。
ワルワルなれもんだけど、お手入れなんかのときはすんごーくおりこう。
初めてのバリカンもジーっとしてました。

0782-3

出来上がりはこんな感じ。
カットしてひとまわり小さくなったれもんです。
トリミングでびゅーまでにはれもんも伸びるよね?ねっ!
あまりのトラガリータに困惑されそう。



0786-1
近頃ころんの真似してソファの下でお昼寝するれもん。

● COMMENT ●

★miki.さん★
おかえりなさーい♪
知床旅行、めちゃめちゃうらやますぃーーー。

ホントに伸びるの早いですよね。
ころれももすでにボサコです^^
PC、夏バテですかねぇ。早く直るといいですね。
ウチのもいまいち調子が・・・
ツナガラナイ&フリーズの繰り返し。
バックアップ、全然してません(笑)

★Waccoさん★
ウェインくんはホットカーペットですか。
大掃除のお手伝いのつもりだったのかな~。
れもんもホットカーペットに興味持ちそうな予感
なので寒い冬を覚悟しておきます。
カーペットの出番は当分お預けです。

エアコン壊れるって恐ろしすぎますよねぇ。汗
想像しただけでも汗出ますよーーー。

そういえば、ウェインがきたばっかりのお正月、我が家は極寒でしたよ。
大晦日にウェインがホットカーペットをかじって壊してしまって
超寒いお正月を迎えたっけ・・・
寒いのも暑いのもツライですよねぇ。

2匹でソファの下に潜ってカワイイ!!!

すご~~い!ころれもちゃんかわいい!
おうちトリミングにチャレンジしたくて
ちょっとうずうず。
失敗してもすぐに伸びるしチャレンジしちゃおうかなぁと思う今日この頃。

我が家も旅行に行って
すっからかんになって帰ってきたら
パソコンが壊れていました。
バックアップなしの写真、資料もたんまり。

ただいま娘のパソコンを奪い
現実逃避中です。

★airiさん★
留守中に停電はこの時期考えただけでも怖いです。ホントに良かったです!
あらら、LOCOちゃん、おもらししちゃいましたかぁー。
たちゅさんの緊張が伝わったのかしら。
初めてバリカンするときってびびっちゃいますよね。人のほうも。
私は爪きりが未だに苦手です。
一度ころんを流血させちゃったもんで。
(ころんは必死に耐えてました。ゴメンネ)

★みいしゃさん★
みいしゃさんはカットもお上手ですよね♪
とらくん、いつ見てもボサボサなときってないから尊敬です!いつも男前なとらくんです♪
appiさんのところでの足ペロアドバイス、ありがとうございます。
ころんもかまってあげてないストレスが原因な気がしてます。
れもんがお昼寝してるときにもっと遊んであげないと!

★はなもなさん★
扇風機稼働中だったので、たぶん感電しました。
コードから少し金属部分が見えてたので・・・
きっとビリっときてれもんも声がでないくらいびっくりしたでしょうね。
コレに懲りてコードのイタズラがないといいんですが。

もなちゃん、バリカン苦手なんですね。
お店では大丈夫なのかな?
れもん、なぜかお手入れのときだけおとなしいんです。
あまりの緊張に固まってるだけかもしれません(笑)

★スニさん★
TOP画像のれもん、クセ毛なんです(笑)
ちょんまげみたいでおかしいでしょ~♪

最近ずっとお仕事サボってて長時間のお留守番はないのですが、出かけるときは窓を全部閉めてしまうので停電はホント怖いです。

可愛くカットしてもらったひまちゃん。
トリミング指導していただけるスニさんがうらやましいです。
次回は是非カットも挑戦してみて!
私は肛門腺絞りが苦手~。これが完璧だったらころれももトリミング代節約できるのになぁー(トラ刈りは我慢です)

宝くじの発表いつかしら~♪
スキー場の近くも魅力的☆
神戸の物件、まかせてっ!!そのかわり居候させてね♪

★ココママさん★
ちょっとは反省してるの?って思うぐらいれもんは元気です。
ご心配おかけしました。
うちのバリカン、安っすーいやつなのですが
きっとトリミングにハマるといい道具がほしくなるんだろなぁー。
腕がついていかないけど(笑)
サンタさん、いつでもウェルカム~♪
私もトリミング台ほしーーー!!

★appiさん★
ちょっと長めの3ミリです(苦笑)
って全然長さが揃ってないしーー。
あぴちゃん、自信をもってトライあるのみ!
小梅ちゃんのホームカット、楽しみにしてますわよん♪

ソファの上では私がお昼寝。至福すぎっ!

足ペロのアドバイス、ありがとうございますっ!!
れもんが私の傍にいると足ペロしたりが多いです、近頃・・・
少しアレルギーもあるみたいです。
もう少しころんと遊ぶ時間を増やしてみます。
れもんがつれない時も足ペロころん、難しいお年頃なんですかねぇ。

★aminさん★
aminさん&ジャスミン、お元気そうでなにより。
ジャスミンも前科もん?あははっ。血は争えませんね~。
毛並み、そうそうころんとれもんじゃ、微妙に違います。
ジャスミンと同じ毛並みのれもん。是非カットのコツを教えてください。
頭のクセ毛がなかなか厄介でただいまモヒでごまかしてます(笑)
テーブル買ってもらうよりaminさんに会いにいったほうが早いかも!?
「aminさん、カットお願いしましゅ~」と言えるように訓練しておきます。

★空豆母さん★
根暗姉妹?なころれもです。(笑)
何故にアンダー?
我が家もあまり活躍せずのバリカンでしたが、
なにせ、火の車状態なもんで。(プータローあろんのせい)
エアコンに扇風機にレンジにシーリングライトに・・・
壊れるときは一気です。(泣)
プロのトリミング、半年に1回ペースになりそう。あはははは(←ヤケクソ)
親孝行れもん、只今食卓の椅子を破壊中です。ヾ(;´▽`A``

★まゆみさん★
ありがとうだにぃ~。
私はPIGくん&MILちゃんの2だんごをずっと眺めてたいです。MILちゃんもPIGくんの真似っこしてたのかなぁ~?
PIGMILみたいにくっついて寝るのは
いつだろー。まだまだ警戒してるころんです。
れもんにスキをみせたら怖いもんね、ころん。

★ちとせさん★
私のやる気が失せちゃうのでいつもシャンプーはころれも一気に済ませちゃいます。
しかも一人ですよ~。この日はあまりにも疲れて晩御飯食べに行きました。
トリミング代の節約の意味ないかも~(笑)
ヒデくんのトリミングは大変そうですね!
コッカーカットは難しそう・・・
逃げるのはハナちゃんかしら?

★かときっち。さん★
想像して下さい。
クーラーが動かなくなったので
必死にフィルター掃除をしてたカバを。(←おバカあろん)汗だくだく・・・

晋作くんのかっこええカットは素人には真似できません!
マイクロバブルに私が入りたい。
ドズ黒なお湯が・・・

うっわぁー、この酷暑にブレーカー落ちたぁ~。
想像しただけでも恐ろしい。
超汗かき女の私。きっと自分の汗溜まりで溺死するわ。

うふふーーーん。ソファ下ころれも♪
マネッコするんだよねー。
かわいーーーにもほどっ。

あろんさん、本当にお上手。
自分でバリカン、考えたこともなし。
楽しそうなんだけどなぁ。

ソファ下のころれもちゃん、いいなー。可愛いなー。
ころれもちゃん、同じ日に続けてトリミングされたんですか?すごーい!
うちはバリカン見せただけで逃げていくので(使った事はないのに・・)常に外注です。(涙)
コッカプーを飼ってる皆さんて、割に自分でトリミングされますよね。ほんと、尊敬しちゃいます。

可愛いじょ~~~っ、腰くだけだぁ♪
れもんちゃん、自分を可愛く見せるコツしっかり掴んでるかのよう(笑
なんで真似っこするんだろうねぇ。
可愛くって、可愛くって、あろんさんになりたい私。

うっひょ~
ころれものアンダー ザ ソファが可愛すぎなんですが。
いいな、いいな、姉妹っていいな♪

カットもあろんさんがされるんですね?
すごーい。
コッカプーブログの方々は結構ご自分でカットされる方、多いですよね~
ワタシは足裏様のバリカンは持ってますが
1度こっきりしか使っていません。あはは。

ころんちゃん、どんなカットもべっぴんには変わりなく。
れもんちゃん、カット中はお利口だなんて。
親孝行だわ~

ころれもちゃんお久しぶりです。
れもんちゃんコードカジカジはジャイ子も前科ありです。扇風機まで一緒だわ。
毛並みもそっくり!やっぱ姉妹ね。
カット後のころれもちゃんすっきり&そっくりで可愛いね。
ホームトリミング確かに腰に来ますね!
「父ちゃん、テーブル買ってくだしゃい」と言えるよう訓練してください。

うふ。3mmカット仲間発見。
ころれも嬢、かわいいわ~。
あろんさん、お上手。

小梅は、最初はバリカンにビビッていましたが、
いまや足裏バリはおとなしーくさせてくれます。
なので、もしかしたら全身カットもできるかも・・・と思いつつ、
自分の腕がまったく信用できず、トライしておりませぬ。

ソファの下のころれも、
かわいすぎ~~
至福のときですね、あろんさん。

ころんちゃん、足ペロ、少し落ち着いた??

れもんちゃん、コードかじっちゃったのね^^;大丈夫だったー??

あろんさんお上手!!
私も新しいバリカン欲しいなぁ。。。
アタッチメントがいっぱいあって使いやすくて、そんでもってトリミング台も(^_-)
サンタさん来ないかなぁ(笑)

ころれもちゃん~ママカットで可愛いよ~
TOPのお写真のれもんちゃんはチョンボ?

本当に留守番中の停電で無くて良かったね~
サマーカットで涼しくなった?
お昼寝ころれもちゃん
可愛すぎ~v-344

私は怖くてヒマにバリもハサミも入れられないの~v-406
いつも外注で御願いしていますv-406

岐阜の綺麗な川付近の物件探しておくね~
私も宝くじが当たったら
チョコ&ケーキの美味しい神戸に物件探しに行こ~っとv-291

なんでも、まねっこのれもんちゃんかわいい!
コードかじって、感電はしなかったですか?

肉球周りのカットだけでもと思って音の静かな小さ目のバリカンを
買ってあったのだけれど、ビビリのもなには全然使えません。

れもんちゃんは、おりこうさんですね。
ころんちゃんがやってもらっているところを見てたのかな?

まだまだ暑い日が続きそうだから3ミリは良いですね。

うふふ。顔だけ出してるぅ~。可愛いですねえ。

ブレーカー、留守番時じゃなくてよかったです。

ころんちゃんもれもんちゃんも、さっぱりすっきりしましたね!でも、すぐ伸びますよぉ。あっという間ですよぉ。
とら吉の顔周りなんて、しょっちゅう小はさみ持って切ってます。これぞ、とら刈り。

ホントにお留守番の時でなくて良かったですね。
う~ん、あろんさん凄い!
皆さんお家でカットなんて偉い~~~っ
LOCOが最初にバリカンした時(たちゅが)私は膝の上で抱っこしてたのですが
おしっこしちゃいました(泣)
それ以来、LOCOは難しいです。

流石姉妹!!!ソックリですね。
かわい子ちゃんが並んでるとさらにかわいい~~~っ☆


管理者にだけ表示を許可する

初泳ぎっ♪ «  | BLOG TOP |  » クリッカートレーニング☆1

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

