topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


身体測定 - 2007.07.19 Thu

れもんが無事に3ヶ月になりました♪
我が家の家族となってはや1ヶ月過ぎ。

れもん074133ヶ月ちょっと前の4月6日に、風の家さんの蜜柑ママからこの世に生を受けたべいべー’s。
5姉妹の4女がれもん。(パープルの毛糸だよん)
生まれたときは178g
れもん07414
手のひらサイズ♪
めちゃ、かわいいっ!!
れもん1ヶ月目1ヶ月頃。
れもん2ヶ月目
2ヶ月頃。
体重は、1.8㎏
     07619-8


我が家に来た頃は2.0㎏
順調にスクスクと成長してるれもんです♪




3ヶ月過ぎの現在はというと・・・
07719-1体重は2.6㎏
見た目より、意外と軽い。ずんぐりむっくり。(笑)
07719-2体重は6.4㎏
ころんはこんなかんじ。


同じ頃のころんはどうだったかなぁ~?ところんの日記を読み返してみた。






ころん100日目
体重は3.4㎏。(↑3ヶ月の頃のころん♪)
で、『オスワリ』 『マテ』 『フセ』ができてた!!
しかも、トイレも完璧!!!!


れもんは、まだ『フセ』が出来ない。
トイレも・・・(かーちゃん、毎日泣いている。)
あははっ。
お茶目だから
まいっか!

       
07718-3
ご愛嬌、ご愛嬌♪
07719-3
ころんも笑ってるしね。

● COMMENT ●

★かときっち。さん★
れもん、3㎏になりましたよ~♪
手のひらサイズが嘘のよう・・・
れもんのお持ち帰り、もれなくころあろとーちゃんもついてますのでヨロシク!
うまうまご飯期待してます(笑)

晋ちゃんのパピパピを振り返ってたらまた子育てしたくなりませんか?
楽しいですよ^^
肘、どうぞお大事にね!
私は手首やられてます。体は頑丈なんですが、手首だけはか弱いのー。

★Waccoさん★
梅雨もあけて夏本番!
今年はウェインくんも海デビューいたしましょう♪
また体調のいい時に連絡くださいな。
ころんも初泳ぎさせねば。

ウェインくん、まだまだ成長してるんですね♪ころんのほうが見た目はでっかい。服のサイズもでっかい(笑)こんなカノジョでもいいよね♡

れもんちゃん、ちっちゃーーーい。
可愛いですねぇ。会いたいなぁ。
海も行きたいし、会いに行っちゃいますよー!

ウェイン、最近体重がチョット増えて7.4キロ。
でもきっと、大きさはころんちゃんよりチビなんでしょうねぇ。

いやぁ~ん、手のひらサイズぅ。
きゃーーー。そのままいただいて帰りたいわぁ。

やっぱり子育て大変ですよね。
喉元過ぎるとまた子育てしたくなっちゃうんだけどね。

れもんたん、まだ3ヶ月じゃないですか。
フセできなくてもいーじゃん。
チッコ失敗してもいーじゃん。
人間の子と比較すりゃー、ド天才だしょ?

とはいえ。
私も晋作がパピーの頃、床拭きまくってたおかげで肘故障した。いまだ治らず。
歳だからしょうがないっか。

★アネラママさん★
れもんに振り回されてる毎日。怒ってはダメと言われるけど、ついつい・・・
寝顔はとーっても天使のようなんだけどなぁ~(笑)
ハイッ。気長に!ですよね!
お互いがんばりましょう♪

★ちとせさん★
そーなんです。
ころんはあまり手のかからないこだったので
ずいぶん楽させてもらいました♪
ハナちゃんは愛嬌よしの美人ちゃん。
なんでも許しちゃいます。
ヒデくんもきっとそう思っておやつ分けてあげてるんでしょうね!
ビミョーなフセもこれまた可愛いんだろな~♪是非ご披露くださいな。

★まゆみさん★
ころんを見習って育ってくれるとうれしいんですが、どうやらころんがれもんのレベルに
あわせてくれてる今日この頃・・・
最近ちょい悪なころんネーサンです。(泣)
でも、ころんが楽しそうにれもんを追いかけまわしてるので良しとしてます。
ころれもが名犬になる日は遠いです。

★miki.さん★
アンクちゃんは世渡り上手なのねっ(爆)
可愛い3姉妹に囲まれてパパさんもメロメロなんだろな^^
ころれもとーちゃんはデレデレです。
とーちゃん、ころれもに甘い、甘い!!
アンクちゃんところもおなじかしら・・・

★airiさん★
美人姉妹だなんて、ありがとうございます♪
ころんのお利口伝説が???な最近ですが、
多頭飼いを満喫してます♪
MOCOくん&LOCOちゃんのように仲良しさんになってくれるといいんだけどなぁ~。ころれもも一緒にいるとだんだんと似てくるかな? うふ。楽しみ~^^

れもんちゃん、スクスクと育っていて嬉しいですね。
しかも、なんて美人姉妹なの!!!
それに、ころんちゃん可愛い上にお利口さん!
うんうん、れもんちゃんもお姉ちゃんを見てお利口さん(要領良く)に育ちますねっ♪

3ヶ月のころんちゃんにやられました☆

長女はお利口で聞き分けがいい次女はやんちゃで愛嬌よし。
わんこも同じなのかしらね。
親にとってはどちらもたまらなくかわいいのよね~。
ころんちゃんとれもんちゃんを見ていると家の娘二人と重なります。

・・・アンクは世渡り上手の三女です。

賢いころんちゃんを見て育つれもんちゃんは
きっともっと賢くなるねっ♪
お姉ちゃんもタジタジな姿になるかもよっ!
でも、楽しみっ。。。(ふふふっ)

ころんちゃんそんなに早くから伏せができたの?
すごいねー。
今でもハナの伏せは微妙です。(笑)
女は愛嬌が一番です。

そうです!ご愛嬌で許しましょう~よ(●⌒∇⌒●)
アネラだってフセはまだだし,トイレも失敗しますよ~(;^_^A
気長に気長に!ですね!・・・と自分に言い聞かせてる私。

可愛いから許しましょ~v-8


管理者にだけ表示を許可する

パピー教室☆1 «  | BLOG TOP |  » 気になるぅ~

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

