topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


気になるぅ~ - 2007.07.11 Wed

0777-6大好きなとーちゃんと散歩。でも気になる・・・

0777-1気になるぅー   0777-8気になる。

0777-2れもんの姉妹のアネラちゃんアンクちゃんはお散歩デビューをされたそう。(おめでと~♪)
れもんも“連れてけーっ”と抗議するので
ハンモックに押し込んだ!
ちょっとご機嫌ななめ・・・

我が家のお散歩コースは田んぼ道。
『レプトスピラ病』に感染したネズミなんかがいたら厄介。
『レプトスピラ』のワクチンが完全ではない田舎っぺれもんにはもうしばらく抱っこのお散歩で我慢してもらいましょう。
(アウトドアで活動するワンコは感染しやすいらしいので予防しておいたほうがいいそうな。)





0777-4ちょっとだけお散歩。やっぱり、気になるぅーーーー!


0777-9

ハンモック☆れもん

06131coron-1

ハンモック♪ころん

● COMMENT ●

お返事遅くなってごめんなさい・・・

★アネラママさん★
ハンモックにカラーを固定するフックが着いているんですが、最近慣れてきたのでたまに脱走を試みるれもんです。
ホントに雨続き。連休明けはお天気が回復しそうなので楽しみですね♪
アネラちゃんも8種大丈夫だったんですね。
うちも来年からお願いしてみようかな~。
おーっ!!イノピピ!!出没するんですね。
実家の辺りもウジャウジャいます。
レジ袋持ってたりすると近づいてきて怖い思いを何度もしました。

★まゆみさん★
にへらぁぁぁぁ^^
ありがと~^^
とろけちゃって!とろけちゃって!!
モテモテになってくれるとかーちゃんはうれしいぞ♪
とーちゃんは・・・って感じかしら(笑)
内心はめっちゃうれしいんだろうけどね♪

あぁぁぁぁぁぁん~!!!
とろけちゃいそうだぁ、ころれもビーム☆
なんて可愛い姉妹なんでしょう。
モテモテ間違いなしだわねぇ♪
あろんさん、お鼻たかーくなるよっ・・・

れもんちゃんハンモックの中でおとなしい!おりこうさんv-238 アネラだったら、ちょっとヤバいかも!脱走するな(^^:)きっと。

お散歩デビューと言っても、ここの所雨ばかりだから全然ですぅ。
思うようにいきませんね。

アネラは8種うちましたよ。
先生は、最近では副作用も少ないとの事で、特にはお薦めではなかったけど、先のことも考えて8種にしてもらいました。
家の周りはイノシシがよく出ます。(関係ないか(^▽^;))




★ちとせさん★
わざわざころんの顔を見ていただいてありがとうございます♪
アハハッ。とーちゃん命のころんですが、さほど執着もないような(笑)毎日耳を噛んでくるれもんを心配してるのかもどーだか(笑)
レプトスピラ病は感染したネズミや犬、家畜などの尿から出る細菌が主な感染源で人も感染するそうです。
7種~8種のワクチンで予防できるようですが、ワクチンの数が増えるとアレルギー反応をおこすワンコもいるので注意が必要だそうです。

★appiさん★
おにぎり・れもんがじっとしてないからなかなか2ショットが撮れなくって・・・
難しいわ~。
小梅ちゃんも山派だもね~♪(いや、海派かしら?)いつか落ち葉ラッセルを生で見せてね!

★airiさん★
ころんがこんなんじゃ、ころれも一緒にお散歩はかなりヤバイかしら(笑)
MOCOくん&LOCOちゃんは一緒にお散歩? ちゃんと前に進んでくれるか今から心配です。

★かときっち。さん★
拉致されにコチラから伺いますので晩御飯よろしく!!もっちろん、品数は減らさなくってOKなり~。
ハンモック、何キロまでOKだったっけ。
今度ころんを入れてみよう。
肩外れるかも!?←そんなヤワな体型ちゃうやん!(とーちゃんに指摘された。)

★スニさん★
そうそう、ハンモックころんはれもんより半月ぐらい大きくなった頃の写真です。
ひまわりら~ちゃん達は体の大きさが違うのでなおさら大変そう。 お散歩デビューしたら100mのタイムを計ってみます!
ひまわりら~ちゃん’sの記録を上回るかも。

★miki.さん★
ワクチン、悩みますよねー。
まだ小さいので副作用も怖いし・・・
ウチは7種で、コロナがないの。
8種も希望すれば打ってもらえるみたいですが、かかりつけの先生はリスクを考えるとやめておくほうが良いと。
地域や活動範囲によってワクチンもさまざま。ホント悩みます。
一緒に野山を駆け回る姿を想像するだけで
ご飯が3杯食べれそう。にへら~♪
いつか是非!!

れもんちゃん、写真だけ見るとアンクと間違えそう。
レプストピラ・・・悩みましたが我が家もアウトドア大好きなので二回目から8種混合にし、3回で完了予定。
不必要です!と言いきる獣医さんもいらして(毎年の接種は過剰で弊害があるとか、8種は副反応がつよいだとか)母は悩みます。
我が子でもこんなに調べなかったのにね。
いつか一緒に野山を走りましょうね~。

れもんちゃん可愛い~♪
抱っこされたままでちょっと不満なお顔も可愛い♪
ハンモックころんちゃんはれもんちゃんよりチョイ大きくなった頃?
可愛い☆
リラとヒマが一緒に散歩行き始めた頃は大変でした・・・
100m歩くのにもいつもの倍の時間が・・
早く一緒にお散歩出来るといいね♪

ころんちゃんじゃなくとも気になりますわな、ハンモックれもんちん。
うひーーー。拉致します。私。
罪です。かわいすぎます。

おちびちゃんなのにしっかりカメラ目線です。
ころんちゃん譲りですね。
すんばらすい。
ころんちゃん。うん。うん。まだまだ幼な顔だわーーー^^。

ハンモックできるサイズが羨ましい。
晋作1200%無理。

ヤバイです!
ハンモックれもんちゃん。
気になって仕方がないんでしょうね~
そんなころんちゃん、可愛いぞっ☆

おぉ、知らない病気が一杯有るので気を付けないとダメですね。

あっ。TOP画像、変わった??
ころれも、カメラ目線でおりこう~
れもんちゃん、おむすびみたいじゃない??
ぷっくりかわいいなあ。

ハンモックれもんちゃん、かわいいわ。
ハンモックころんちゃんも、
まだまだパピーに負けずに、イケテルわよっ!

うちも、山に連れて行くことがあるので、
8種にして3回打ちました。

ハンモックころれもちゃん、可愛いーv-238
気になってるころんちゃんの顔が気になって、クリックして大きくして確認しちゃいました。
パパを取られまいとするジェラシーなのか
れもんちゃんを案じる姉心なのか・・・
レプトスピラって病気があるんですか?
知らなかった。後で調べてみようっと。


管理者にだけ表示を許可する

身体測定 «  | BLOG TOP |  » 初シャン&初服

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

