topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ころんは1000点満点♪ - 2007.06.19 Tue

れもんがやって来て2日目(日曜日)。
かーちゃんはこの日法事があったので実家へ。
ころれも&とーちゃんでお留守番です。
とーちゃんが近所のラーメン屋さんへお昼ごはんを食べに行って帰ってきたら・・・

07619-9←が玄関で尻尾フリフリお出迎え~♪
エーーーーーーッ!!!!
  なんで、おまえこんなとこにおるねん!?
とーちゃん、心臓が止まりそうになったらしい。
(れもん、お願いだからとーちゃんの寿命を縮めないでおくれー)

とーちゃん、ころんとれもんをちゃんとそれぞれケージに入れて外出したのに??????
で、れもんのケージを確認したら、扉は閉まってる・・・

07619-10どうやら、ケージの中のクレートの屋根に登る→ソファに飛び乗って→その前のベッドから降りる・・・で脱走に成功!
帰宅したとーちゃんはすぐにれもんの体をチェック。
大事にはいたらなくて一安心。


取り寄せの屋根がまだ届いてないので(準備するのが遅すぎ!)、
急きょ、ころんのケージの仕切り用についてた網を屋根代わりに。


  07619-7

こんなオテンバれもんにころんもハラハラ・ドキドキしたのかなぁ~
初日はれもんのケージの傍を通るのもおっかなびっくりだったのに
2日目からはとってもお姉ちゃんしております。





   07616-3

   ケージの前でれもんを監視!
   夜は自分のケージで寝るんだけど、れもんがお昼寝するときは
   この場所ではないところでれもんが安心して寝れるようにして
   あげてるころん・・・



07619-11れもんがお昼寝するときはトイレの上のこの場所。
ここがいちばん安心するらしい。
なぜかというと・・・


07619-1ヒントその1。
ちょっとわかりづらい?



07619-5ヒントその2。
もうお分かりですよね~♪



07619-4こんなところで妹れもんを見守る姉ころん!
ここにころんがいてくれると
れもんも安心してお昼寝が出来るみたいです。
というより・・・


07619-6

この場所じゃないと、れもんが“あたちも出して~”ってピーピーうるさいの。
それじゃ、ころんもオチオチお昼寝が出来ない・・・
ころんさん。れもんの添い寝をありがとうね♪
かーちゃんもころんのおかげでゆっくりお昼寝が出来てとってもうれしいです。
1000点満点の姉ころん、遊び編は次回UPいたします!



● COMMENT ●

★しゃちママ★
ほ~ら、れもん。ママからのコメントだよー(笑)
でもさ、れもんのことは生んだ覚えがないとさ。悲ちーねぇ・・・
れもんはね、“ぽろん”って名前でママに呼ばれてたんだよー。
いつかDNA鑑定してれもんのことを認知してもらうわよー。

そうか!気がつかないうちに私れもんちーを産んでいたか!?
って、ねーよ。
ないすのりつっこみ。

★みいしゃさん★
イリュージョンしてころんのケージの前で尻尾ふりふりしてたのかなぁ~。
お家の中も探検してたんだろなぁー。
粗相してないか、後で点検したけど大丈夫でした(笑)
3日目ぐらいからころんに笑顔が戻ってきました♪(それまでは緊張したお顔だったの)
お散歩中がいちばんの笑顔かな。
唯一気の休まるときなのかしら・・・

★appiさん★
うふふっ、いまだに入ってるのよー。
器用に出入りしてます。リンボーころんね♪
あぴちゃんから100万点いただいてころんも光栄です!
             
そっかー、かめくんは優しいまみさん似なのね~。
ってことはころんも・・・(笑)

★しゃちさん★
かめくんはポリーさん似ということで・・・(笑)
れもんはすでにチビ豆ティヨになってるわよー。そのうちに塀だって登るわよん♪
とーちゃんと“豆ちゃんみたいに脱走したらどーする?”なんてしゃべってたらホントに脱走してた(笑)将来が楽しみじゃ~♪

★かときっち。さん★
豆ティはもちろんしゃちりん似に1票!

れもんが天才でころんがおりこー。
どうりで手がかからないはずだわ!!(うそ)
圧倒されまくりのころん・・・
ねーたんになるより妹になりそうな予感です。(泣)

★Waccoさん★
れもんは蜜柑ママじゃなくてしゃちりんから生まれてきたのか^^
ころんのケージは屋根つきだったので脱出したことなかったの。ころんはケージやクレートの扉をちゃんと閉めてなくても脱出できるなんて思いもしないおっとりさんです(笑)

★airiさん★
ころんは体重6,5㎏です。
ソファ下は12cm。狭いところが好きみたいです^^
おっ♪ゆず豆腐、お気づきですね。
さすが、とーふちゃん仲間!!
れもんにゆず豆腐を、ころんにはスイカ豆腐をプレゼントしていただいたんです♪
といっても両方れもんが遊んでます^^;
弱っちい優しいころんなもので・・・

とうちゃんさんが卒倒しなくて、れもんちゃんにも怪我がなくて安心しました。
れもんちゃんのイリュージョン、とうちゃんさんがラーメンをすすっている頃か、家を出たすぐ後か~ちっちゃい体でどうやって登ったんだろうな。結構あちこち探検したのかしら。元気のいい証拠ですね。
ちっちゃくて丸くて、本当に可愛くてたまらんです!
ソファの下のころんちゃん、なんとな~くお姉ちゃんの表情かなあ。

遊び編も楽しみです♪

れもんちゃん、可愛い上に天才!?
とーちゃんさん、ドッキリなさって大丈夫でしたか!?
でもこの笑顔見たら、ふにゃ~ってなりますね。

それにしてもころんちゃん!!!
良いお姉ちゃま♪
おばちゃんは感動しました。
仲良く遊ぶ姿が目に浮かびます。
それに、ソファの下にまだ入るのですね~
ころんちゃんって何キロですか!?

れもんちゃんのカジカジしてるのってゆず豆腐ちゃんですか!?
ころんちゃんとおソロですねっ
最近私のごま豆腐ちゃんがMOCOに占領されてます(泣)

私も豆ちゃんの小さい頃のケージ脱出イリュージョンを思い出しましたよ。
そっかぁ。
れもんちゃんはしゃちさんの子供だったのかぁ。笑

ころんちゃんは脱走とかしなかったんですね。
ウェインは、ケージに入れてもいつもイリュージョン。
どこから出た?って不思議なくらい乱れもせず外に出てました。
レオンは、豪快に脱出してましたけどね。笑

ころんちゃん、ソファの下で添い寝って可愛い。

↓↓豆ティはしゃち似に決まってるじゃん。というのは別として(笑

れもんちゃん知能犯だわぁ。
すごいね。天才犬でしょ。
そしてお転婆ちゃん♪
とーちゃん、血凍ったんだろーなぁ。
心中お察し申し上げます。

ころんたん。お利口さんね。
れもんちゃんに圧倒されてるのかなぁ?
頑張れ。ねーたん。

↓↓かめ先生が誰ににているかは別として(笑)。
ころんさんはあろんちゃんに似たということは、
お転婆れもんさんはとーちゃん似?
れもんちゃん、豆のちっこいころを思い出すわー。
よくよじ登ったものよ。(豆は誰似?)
豆みたいになったらこわいねぇ。。。。
それにしてもころんさん、ちみはえらい。
そしてかわいい。とろろーん。

こ、こ、ころんちゃん!
小さい頃に引き続き、いまだにソファーの下に入っているのね~
かわいい。かわいすぎる!

で、ソファーの下かられもんちゃんを見守っているなんて、
100万点ですわよ。
良いお姉ちゃんだなあ。

小梅だったら・・・超強気なので、
ガウッて大変だと思う。
ころんちゃんは優しくておっとりのんびり。
あろんさんに似たのね!
ってことは、小梅も飼い主に・・・・
あ、いや、でも、かめはおっとり優しいニャンコです。飼い主に似て。


管理者にだけ表示を許可する

がんばれっ!ころん!! «  | BLOG TOP |  » はじめまて♪れもんですっ!!

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

