topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドラゴンフルーツ - 2012.05.12 Sat

GW明けは1ヶ月半ぶりの仕事。やっとこさ週末~~♪
ずっと仕事がなくって自宅待機。ぐーたら三昧の日々だったので、
久しぶりに立ち仕事したらもうヘロヘロです(苦笑)

20120509-5.jpg

どこにも連れてってもらえなかったころれも
GW最終日にトリミングに行ってヘロヘロになってます(笑)

20120509-3.jpg
『散歩に行くよ~っ』て呼んだらしぶしぶ目だけで返事。
お散歩に行く元気は残してたみたいです。(^_^;)


久しぶりにカトリーヌねーさん登場!
20120509-2.jpg

今までどの牛さんがカトリーヌって決めてなかったけど、
スマホの画像見たら額にハートマークみたいな模様のあるのが気に入ったので、
今日からこの牛さんがカトリーヌ嬢に決定です(^v^)



GW中にはじめて『ドラゴンフルーツ』を買いました。
20120509-1.jpg
 普段だったらたぶん買わないだろーな。
 かときっち。さんの沖縄食材の記事を読んだ影響かな(笑)
 私の中でドラゴンフルーツは沖縄のイメージ。
 (買ったものはベトナム産だったけど。。。)
 最近はスーパーでいろんなフルーツが売られるようになったけど、
 なかなか身近な存在にはまだなりそうになくて(^_^;)
 なので私なりにかなりの冒険!

20120509-10.jpg
 中身は白いやつ。赤いのは甘いみたいだけど、
 白いのはほとんど味がしない。
 売り場でスマホのクックパッドアプリで検索すると
 サラダが多数ヒット! 
 これなら私でも作れそうなので(笑)買ってみました。
 スマホ、便利です♪

   
 半分はサラダで残りの半分はお味噌汁に(笑)


長野の善光寺近くのお味噌屋さんで食べた定食のお味噌汁にアボカドが入っていて、
それ以来、アボカドはサラダに使った残りをいつもお味噌汁の具にしてます。
これなら変色してても気にならないし、意外とおいしい^^
ドラゴンフルーツもお味噌汁の具にしてみると、ツブツブ食感のある冬瓜みたいな感じでした。


ああ。わたしでは沖縄食材(ホントはベトナムだけど)はこれが限界。。。
お取り寄せの食材でうまうまごはんがささっと作れるかときっち。さん、すごすぎざます。
(かときっち。さんの記事はコチラ

20120509-7.jpg 20120509-6.jpg


久しぶりにあみあみのついたフルーツ買ったから、ついつい(^_^;)

20120509-8.jpg


いや、最初からこれが目的だったんじゃないの?!(怒)

● COMMENT ●

★かときっち。さん★
カトつながり<爆
んじゃ、牛さんのほうもお料理上手だね!
あみあみ晋彦ぶらざーず、思わず想像。。。かわええ^^
あみあみころれも、
彦さんの“ヨーグルトかっぱ”には、完敗です!(^◇^)
彦さんには申し訳ないけど、また見たいわ~

白=野菜。うん、うん。なるほどね!
そーよね、最初から野菜だと思えばもっと何かに使えそうなのかも。。。
でも出来ないけど(笑)
勝手にリンクしてごめりんこ(^^ゞ

しまった、乗り遅れた…

私の事呼んだ~?
私、英名だとカトリーヌなの。カトつながりだけだけど…(笑
❤のマーク、ホントにあるのね、牛さんのカトリーヌさんは。
かわいすぎる。

いや、でもそれよりもカワイイころれもたん。
ネットのカチューシャ、私も久々にやってみたくなったわ。

ドラゴンフルーツ、白いのホントに味ないよね。
あれは果物じゃなくて野菜だ。私的に。
確かに、お味噌汁アリ!だね。
アボカド、味噌汁に入れたことないけど、美味しいのはわかる。
今度やってみよ~っと。
ドラゴンフルーツはたぶん買わないから、できません。
いただいたらやってみます^^;

私のブログ、リンクしてくれてありがと♪

★スニさん★
スニさんもお疲れ様です♪
アボカドのお味噌汁って最初びっくりしたけど、
普通に食べれます(笑)
お味噌屋さんの真似っこで、アボカドにあおさを入れて
作るとめちゃ簡単です(^^ゞ
アボカドは食べる直前に入れて、
ドラゴンフルーツは少し煮込んでみました。
火を通すとほんのり透明になって良い感じですよー。

あみあみころれも、完璧に怒ってます(^◇^)
寝てるのを起こしちゃったから~へへっ。
もちろん、ご褒美を催促されました。。。

お仕事お疲れ様です~☆
ころ☆れもちゃんもトリムお疲れ様☆

え゛---
アボガドがお味噌汁に・・・・
ドラゴンフルーツもお味噌汁に・・・
冬瓜みたいなんだ----
チャレンジする勇気を下さい。

カトリーヌ嬢♪ハートだ~、可愛い☆
ころ☆れもちゃんもアミアミだけれど・・・
カチューシャみたいで可愛いよ☆
目が怒ってる???

★Wacco さん★
そーいわれてみれば、カトリーヌ嬢とハートつながりですね^^
ころんは大きい牛でも平気で傍まで行こうとするけど、
れもんはびびりなのでカトリーヌ嬢と仲良しじゃないの。
徳之島はフルーツ王国!たんかん、おいしかった~♪
ドラゴンフルーツ、冷凍するといいんですね!
今度また安くなってたら買ってみます。(笑)
カレーに入れるのね~。( ..)φメモメモ

コハムちゃん&ロクオくん、少し良くなったみたいで
一安心ですね! いっぱいおいしいもの食べて元気になってね♪ 
Waccoちゃんも無理せずにね!

カトリーヌさん、ハートマークが可愛い♪
あんど、ころれもちゃんの服にもハートマーク。可愛すぎる!

ドラゴンフルーツの味噌汁、想像できません。
夏になるとおばあちゃんが徳之島のドラゴンフルーツを送ってくれます。
ヤックルは見た目がグロくて食べてくれません。
レモンとはちみつかけたら美味しいと聞きやってみたら美味しかったです。
けど、よく考えたらレモンとはちみつ味でドラゴンフルーツってほとんど味ないですよね…(笑)
余った物は冷凍してカレーや煮込み料理に入れてます。
味噌汁もやってみようかなぁ。

ドラゴンフルーツって美容と健康にいいんですよねぇ。
でもやっぱりなんか不思議すぎていまだに慣れません…


管理者にだけ表示を許可する

3姉妹?! «  | BLOG TOP |  » スマホでびゅーしたけど。

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

