topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


スマホでびゅーしたけど。 - 2012.04.25 Wed

20120425-3.jpg

散歩道のたんぽぽさん。

もうすっかり綿帽子に。

20120425-7.jpg

ころれもが種を身体にくっつけてせっせと遠くに飛ばしてあげてます。(^_^;)

20120425-4.jpg



昨年末に念願のスマホデビュー。
でもね、まだスマホからUPできないでいるわたし。。。苦笑

だから、まとめてPCに転送です(^^ゞ

20120425-5.jpg


先週、近所にケーキ屋さんがオープンしたので初日に行ってきた♪
こんな郊外にオープンするのに(笑)お花がどっさり届いてて、オーナーさん以外にパティシエがざっとみて5~6人。
他にもスーツ着た人やら、女性スタッフさんも大勢!
この辺りじゃめずらしいほどの豪勢なオープンなので、並んでる時に聞いてみた。
(おばちゃんになるとなんでも聞きたがるのよね^^)

西宮の『ツマガリ』さんで15年修行されてこの度独立されたんだそう。
よく見るとパティシエさんの服やお姉さん達のエプロンに“TSUMAGARI”の刺繍。
スーツの人達は広報の人かな?

同僚の新しい門出をみんなで応援してるって雰囲気にちょっと感動でした♪

こんなにたくさんのツマガリさんのスタッフが応援に来て西宮は大丈夫なの?
ってふと疑問に思ってまた聞いてみた(笑)

“今日は定休日なんです”

納得。そりゃそうだ!

大昔、免許とりたての頃に友達とドキドキしながら運転して行った甲陽園のお店。
(地方の合宿免許だったから都会は今でも怖いけど。。。)
辿り着いたら休みだった。(笑)
そっか。あれは水曜日だったんだね。(^_^;)

20120425-6.jpg
オーナーさんおススメのハルミツロールとあとは“なんちゃら”っていうケーキ。

オープン記念でクッキーの詰め合わせ&500円分の金券を頂いた♪

いやん。またひとりスイーツ巡業だわ~(^u^)

● COMMENT ●

★Waccoさん★
てへっ(^^ゞ
サボりすぎるとなかなか復帰しづらいもんですね。。。
みなさんのところにもコメントしづらくて(苦笑)
今月はずっと仕事がなかったので、のんびりお散歩できました♪
いつもは携帯で写真とる暇なくチャチャっと済ます散歩なのでたまにはいいですね。
カトリーヌもジョセフィーヌも元気ですよー。^^
子牛も何頭かいるよ。ネーミング何がいい?(笑)
そそ。ツマガリさん出身って聞くとテンションあがっちゃうよね~
ハードルもあがっちゃうけど。お勧めロールは普通かな・・・(コショコショ)
小山ロール、残念でしたね!
予約しないと難しいみたいだね。リベンジ、リベンジ♪
ゆっくり出来るようになったらまた宝塚でね~(*^_^*)

★スニさん★
お久しぶりです♪
むふふふって思ってくれてありがとーーーー!
れもんにおめでとうをありがとさんです。
スニさんの影響でコンビニについつい引き寄せられてます。(笑)
なかなか都会のように品数がないのが悲しいです。
更新サボっちゃうかもしれませんが、また覗いて下さいね~。

★かときっち。さん★
うん。うん。かときっち。さんがデビューしたのを指くわえて見てた(笑)
フェイスブックとかツイッターなんて夢のまた夢。尊敬しちゃう。
リアルつぶやきなら毎日テレビ見てたり買い物してる時してるけど・・・
危ない、危ない(笑)
スマホでメール打つ時って字が小さくなるのよね。(アクオスだけかな?)
だから私も入力に難儀してます。ブログアップはまだまだだわ(泣)
『垂涎』が読めなかった。。。
ちゃんと調べたよ。ひとつおりこうになりました。
こんなこと暴露したらおバカまるだしだわね。とーちゃんに怒られちゃう。。。(^^ゞ

私も昨年スマホデビューしたけど、
ブログアップはスマホのSDをPCに落としてからだわ。
facebookはスマホからのアップが簡単だけどね~。
文字を打ち込むのが難儀やねん^^;

西のスイーツに垂涎でございますわ~

あろんさん~、お久しぶりです~☆
かときっち。さんの所にコメントが出ていたから
むふふふ、と思って来たらi-282
沢山UPされてる~
れもんちゃんお誕生日おめでとう☆

西のスィーツ食べたいよ~
私も巡業に参加したいです~☆

知らない間にむっちゃ更新されてる(笑)

写真がどれも綺麗ですね。
これだと毎日のお散歩が楽しいですね。
近所の牛さん達も元気ですか?

ツマガリの出身さんだと絶対おいしい!と思いますね。
いいなぁ。
私、三田までコヤマロールを買いに行ったら定休日でした。
全然並んでないからラッキーやん♪ってウキウキでドアまで行ったのに…涙


管理者にだけ表示を許可する

ドラゴンフルーツ «  | BLOG TOP |  » ぎりぎりセーフなお花見散歩

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

