topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ころんの苦手なもの - 2012.04.15 Sun

れもんの苦手が風の音だとすれば、

ころんの苦手なものは・・・

鳥よけの音

昨年の夏前ごろ。いつもの農道を散歩してたら、
イチジク畑のところで運悪く真横でおもいっきり、
ぱーーーーんっ。
毎年なってるけど、昨年はいつもより大きな音だったような。。。
きっと、鳥の被害が例年よりひどかったのかな?

それ以来お散歩拒否のころん。(頑固もんなので連れ出すのにひと苦労。 苦笑)
鳥よけの音。夜にはならなくなるので、
うす暗くなってからのお散歩が冬前まで続きました。

お散歩びよりな今日この頃。
すっかり忘れて楽しそうに散歩してるころん
もうすぐ田植えがはじまるから今のうちだよ~



20120311-5.jpg


基本、ころん『ぱ行』が大嫌い。

正確には小さい“っ”がつく、『ぱっ』『ぴっ』『ぷっ』。。。
弾けた音嫌いです。


はじめて自分のお尻から『ぷっ』って音が出た時、相当びっくりしてた。(笑)

そういえば、この前はじめてれもんの『ぷっ』を聞いた。
ころれもともに5歳まではすかしっぺ姉妹でした。
年取ると音なるよね~。(はるな愛ちゃん風に^^)

● COMMENT ●

★オリバーパパさん★

ご無沙汰してます(^^ゞ
おサボりブログを覗いて下さってありがとうございます!
うふふふ。オリー君に似ててうれしいです♪姉弟ですもんね~(*^_^*)
大きさはどうでしょう? ころんは6.3㎏ぐらいです。
男の仔なのでオリー君はもうちょっと大きいのかな?
オリー君もビビリーずのお仲間ですか?!
れもんはお散歩の時、イタチやニャンコが
田んぼの横の側溝に逃げるのを見て以来、
溝フェチなんです。ビビりなのに(笑)ずーっと覗きながら歩いてます。
ころんも音には鈍感なほうですが(れもんは敏感です)
大音量の空砲にリードを持つ私がびっくりしてしまったので、
それがいけなかったのでしょうね・・・

お兄ちゃん達が独立されてオリー君も寂しんぼうですね。
ご次男さんが帰ってこられたらすごく喜んでもらえるのかな?
うちはれもんは寂しがるけど、ころんはそこそこ平気みたいです(苦笑)
オリバーパパさん&ママさん&オリバー君もどうぞお身体に気をつけて下さいませ。
超スローな更新ですがまたお時間のある時に覗いて下さいね~♪

お久しぶりです。 お元気ですか?
オリーも元気にしています。写真を見たとき オリーの写真??? ころん姉さん、勘違いしました。
オリーも、れもんちゃんと同じで、風が大嫌い。特に飛ばされてくるレジ袋や、いろんなものに、
ビビりまくっています。
この間散歩途中、片足上げてチョチョとおしっこの時、ニャンコが突然出てきて、片足上げたまま
そのままの姿勢で、50センチは、飛び上がっていました。大笑い。ホントにチキンです。
音には、鈍感なのか、あまり気にしていない様子。
オリーも歩きながら「ぷっぷっー」やってます。大抵そのあと、ウンポします。(笑い)
我が家は、長男・次男とも家を出て(まだ独身)自活していますが、次男は近所で洗濯機も買っていません。1日置きに帰ってきます。夫婦2人の時間が長くなってきましたが、オリーがいるので会話は、
途切れません。 有難がたいことです。
まだ、天候が不順です。 ご自愛ください。 それでは、パパさまにもよろしく。


管理者にだけ表示を許可する

ぎりぎりセーフなお花見散歩 «  | BLOG TOP |  » れもん5歳♪

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。