topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ちょっとそこの『ノルウェイ』まで・・・ - 2010.11.23 Tue

ちはっ♪


週末はいいお天気だったので、
ちょっとノルウェイまでおでかけしてきました!




   101120-2.jpg


12月に公開される村上春樹さん原作の映画「ノルウェイの森」のロケ地

とおーーーーーーい記憶に赤い本&緑の本。。。

読んでません(笑)


向かった先は兵庫県神崎郡神河町


峰山高原&砥峰(とのみね)高原
 


来月公開される『ノルウェイの森』のロケ地になったところよん♪

神河町HPのロケ地情報 → 


まずは我が家恒例の現地に着いたら速攻ランチタイム!(笑)

101120-1.jpg
 峰山高原   ホテル『リラクシア』さん。

 松山ケンイチ氏やスタッフさん方も宿泊されたそうな。

101120-20.jpg 
ホテルのマークはなぜか『かえる』^^

高原ホテルのランチはお値段お高めですが、
気兼ねなく綺麗なお手洗いを使用させていただき、
『リラクシアの森』を散策させてもらえるので
奮発いたしました~♪

*ホテル内はペット不可。


101120-3.jpg 満腹になったら、いよいよ散策よ~ん。

101120-5.jpg

『ノルウェイの森』の撮影場所への案内看板に沿って森へGO~♪

101120-11.jpg
落ち葉ラッセルもできるわよ~。

101120-13.jpg


101120-14.jpg

整備された森がころれもの散歩にはちょうどいい感じ♪

 ころんれもんもへらへら笑いながら走ってた。


101120-21.jpg

撮影場所に到着ー♪

101120-15.jpg

説明文を読むころれも

れもんはまだ漢字が読めないからちんぷんかんぷんなお顔だわねー。(^_^;)

ころんはほぼ理解してた(笑)


まだまだ散策道は続くのですが、(ホテルにハイキングマップ有)

ここで引き返して次の目的地へ。。。


101120-16.jpg

ススキで有名な砥峰高原

見頃は過ぎてたけど、おひさまにきらきら光ってる一面のススキがきれいでした~♪


映画では新緑の草原や白銀の高原がこの場所みたいなので、
来月公開されたらチェックしに映画館に観に行かなきゃね!




*******


峰山高原。。。

スノーハイクが楽しめるみたいなので以前から行ってみたいと思ってた場所。

だから今回は雪シーズン前の事前リサーチ(笑)

ホテルまでの道は除雪されるみたいだけど、細いくねくね坂。

もし雪積ったら、我が家の4WD+スタッドレスに初のチェーン装着しないといけないかも。。。
下りが心配だわね。。。

2月に行ったスノーハイク(記事→)。実は前日に峰山のホテル・リラクシアに問い合わせてみた。
電話口のおっちゃんはとーっても親切にいろいろと教えてくれた。
スノーシューはくほど雪積ってないよ~って(笑)

来年はリラクシアの森の中をスノーハイクできるといいなっ♪


ホテル・リラクシアのそばにはキャンプ場も有!

でもホテルの綺麗に手入れされた芝生の上にはめーーーーーーちゃくちゃ鹿のフン!

“フン・フン・フン・フン・鹿のフン~♪”(ひょうきん族知ってる??)

って歌ってる場合じゃないぐらいの。。。

このあたりは禁猟区らしいので鹿がいっぱいいるらしいです。

ころれも連れてのキャンプはちょっと無理そうだわね。。。


101120-17.jpg

紅葉は微妙な感じ。(エルビレッジおおかわち にて。)

真っ赤なもみじ&黄色のイチョウは民家のお庭のみ。。。
さすがにころれもロケ地にお願いする勇気はなかったです(笑)


● COMMENT ●

★かときっち。さん★
さすが!!
読書家のかときったんは読んでると思ってた♪
かえるマーク、かわいかったよ~。

おそろ服、とりあえず秋っぽいでしょ?(笑)
今年はキャンプ行けなかったから、
ちょこちょこと近場のおでかけを楽しんでます。
暖かくなったらキャンプしよ~ね!!
うまうま食べた~い^^

私は村上春樹ファンですから、ちゃんと読みましたわよ。
って、ストーリー丸忘れ(笑

またカワイイおそろ服!
あろんたん作だよねぇ。ナイス♪
リラクシアさんのマークもナイス♪ゲロッ

相変わらずフットワーク軽いファミリーだわぁ。
いよっ、アウトドアバカ!


管理者にだけ表示を許可する

これ*コレ «  | BLOG TOP |  » だって女の子だもんっ♪

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

