topimage

2017-06

 - --.--.-- --


これ*コレ - 2010.11.29 Mon

ちはっ♪
自分にめっちゃ甘く、意思の弱~いO型です。


『ころれも服を100着作るぞ!』
なーんて目標はやっぱり無理、無理~!(何年かかるんやっちゅうーねん)

でも50着ぐらいを目標にしてみようかなぁ。。。
これならお互い元気なうちに実現しそうだもん。


あっ。50着、もっちろん今までのぶんも含めて(笑)


2006年5月に作った記念すべき1作目♪
2006-05-No1.jpg

でっかい画像だと恥ずかしいわね。。。


↓続きは今までの手作りころれも服をカウントするためにまとめてみました。




ころれもコレクションなので、

略して『これ*コレ』(*^_^*)

2006-05-No1.jpg No.1 
2006年の5月に初めてころんの服を製作。
Waccoちゃんにウェインくんの型紙を頂いて
ニットソーイング初挑戦!
伸びる生地に四苦八苦でした。(今でもだけど(^_^;))


2006-05-No2.jpg  No.2
2006年5月製作。
これは犬服本を買ってラグランTシャツを作ってみたもの。
そうそう。
これはこの前の“フリフリ”(のつもり)とおんなじ生地ね。


2006-07-No3.jpg  No.3
これは2006年7月製作。
“ワッフル生地”で作ったのでびろーんと大きくなっっちゃった!
現在のぽっちゃるれもんにちょうどいい大きさ(笑)
ワッフルで作る時は1サイズ小さめがいいね!(メモ)


2006-08-No4.jpg  No.4
2006年8月製作。
見頃はグリーン。袖はオレンジ。
ともに細かいボーダー。
生地の厚みが少し薄かったので苦戦したっけ。


2006-09-No5.jpg  No.5
2006年9月製作。
ペイズリー柄がプリントされた
オレンジの生地は洗濯がんがんしてる今でも
肌触りよし。


2006-10-No6.jpg  No.6
2006年10月製作。
見頃はドクロプリント。
袖は淡いピンクの迷彩柄。
丈が短いけど今でもお散歩に着てるよ~♪


ころ頃はハマってたのね。犬服作り。
ひと月に1着は作ってる(笑)
ころんだけだったのがいちばんの
要因かなぁ。手のかからない仔だったからねー。

2007年になってお転婆れもんが家族に加わり
成長するまで(大人サイズになるまで)とりあえずころれも服の製作は一旦中止!

熱しやすく冷めやすいO型だも~ん(^_^;)

次に作ったのが2008年12月。
えらーく期間があいてしまったわね。。。
ここからはころれもおソロで製作。

2009-01-No7.jpg  No.7 ×2
2008年12月製作。
2009年の年賀状用にと、
忙しい年末にふと思いついたのよね。。。
初めて『つなぎ服』を作ってみました♪


2009-02-NO8.jpg  No.8 ×2
2009年1月製作。

2月に行った雪山合宿用のパジャマ。


2009-02-NO9.jpg  No.9
2009年1月製作。
スノーハイク用のフリースつなぎ♪ れもん用。
あみんさんが愛するジャスミン嬢に作られてて
すんごくよさげだったので
強引に作り方を伝授してもった。


2009-07-NO10.jpg  No.10 ×2
2009年7月製作。
『コッカプー祭りin 愛知』に参加するので
ころれも姉妹がわかりやいように
色ちがいで作った服。
服着てなと風の家の子は違いがわからないらしいので(笑)


っで。
ここからまた1年が過ぎて。。。(^_^;)

2010-6-No11.jpg  No.11 ×2
2010年6月製作。
がんばって作ってみた『おんなんこ服』。
かなり空回りのムームー服(笑)


2010-08-NO12.jpg  No.12 ×2
2010年7月製作。
ボーダー&水玉のタンクトップ。
お友達のダックスとチワワの姉妹ちゃんとおソロ。
チワワちゃんの洋服、ちっこーい!
袖つきは至難の業なので、初タンク。

ころれもは大きめサイズを
背中心で小さくしてしまったので変な形になっちゃった(泣)
正面からだと、おパンツ着てるように見える。。。
ちゃんと脇でサイズ調整しないとダメですね。

2010-10-NO13.jpg  No.13 ×2
2010年10月製作。
淡路のコスモスを観に行く
前日に急いで作ったやつ。


2006年~2010年の今現在までころれも19着!

50着まで残り30着以上。
おソロ服だから15着の新デザインで作らないとね!
まぁ。ロックミシン購入はあと5年後って感じかしら。。。(^_^;)

うふっ。でももう新しい服を作ってあるんだ~♪
ミシン熱がありまくりの時に作らないと!
でもミシンの調子が。。。修理しないとダメかも(泣)

また『これ*コレ』で発表させてねん。(*^_^*)

● COMMENT ●

★しゃちさん★
お返事遅くなってごめりんこ(^^ゞ
夜なべして編んだセーター、
忘れちゃいや~ん。
そうそう♪
しゃちりんは編み物得意だったわね!
幸せの黄色いセーター&
ころんに似合う色をセレクトしたセーター、待ってます!!うふっ(^_-)-☆
モデル犬、ばっちりスタンバッてまふ。

すっごーーーーーい!
これコレ。こんなにすでに作っていたのね。
50着がんばれー。
私は作りたいと思いながら、
まだ1着も作ってません。
あ!思い出した。セーターひとつ編んだ!
以上だ。以上。
それにしても素晴らしいモデルっぷり!!

★ちとせさん★
開店休業なんですか?
もったいなーーーい!!
刺繍もできる高級マシーンなのにぃ。
ちとせさんに作って頂いた
名前入りのマット、大切に使わせて頂いてますよ~♪
また作って下さ~い(笑)
うふふっ。生地楽しみにしてます^^
ちとせさんはB型さんなんですね( ..)φメモメモ
凝ったものや細かい作業のものを集中して作るタイプ
がB型さんって感じなんでしょうか?
ちとせさんのハンドメイドは皮製品やらオーナメントやら
すんごく凝ってていつも尊敬してます。
私はワンパターンだもん(泣)

★かときっち。さん★
センス、ぜんぜんないないっ(^^ゞ 
でも愛はいっぱい注入してます!
つなぎ服着てお散歩行きたいんです、ホント!
スヌードもつけて。。。
って、ぐらいお散歩後のひっつき虫がすんごいんです。
さすがに恥ずかしいので実践してませんが(笑)

Waccoちゃん服&まゆみさん服、素敵ですよね~♪
とても晋彦くんに似合ってていつも指くわえて見てます^^
幸せモンは晋彦くんだよー。
ころれもは着心地悪そうだもん(笑)

★スニさん★
スニさん、背中押しちゃうの??
ダメダメ!
今いちばんほしいのは、カメラだも~ん(笑)
掃除機もまだ買ってないし。。。
あぁ。お金のなる木を育てた~い。
もう少し今のミシンで50着目指します!!
って、ロックミシン買ってたら、
天の声(スニさんの)のお導きってことで
自分にいいわけしておきます^^

スゴイ☆手作りの愛情をいっぱい感じるよ~
これ☆コレ50着頑張ってね☆
うふ♪自分に甘いO型のスニです~
なので我が家のリラヒマは既製品ばかりです♪
いますぐロックミシンを買うべしだよ~
ロックミシンが手には入ったら
100着はあっというまだよ~

スゴイ、スゴ~イ!!
センスイイし、完成度高い!!
あろんたん、天才よぉー。
つなぎ服も作っちゃうなんて。
愛だわ。愛。
全部、クリックして全貌シッカリ見させていただきました。
ころれもたん、幸せモノだわ。

晋彦も服持ちだけど、
ほとんどがWacco服とまゆみちゃん服よん。
ありがたやぁーーーー。
またこれコレ、アップしてやぁーー。
楽しみにしてるわぁーーーーん。

わあー、ころれもちゃん達衣装持ちですね。
京都の人?(着倒れ?)
うちのミシンは開店休業でちっとも最近動いてません。あろんさんはすごいねー。
材料の布地だけが捨てきれずに残ってます。
今度あろんさんに会う機会があったら持って行っていい?
今回引っ越しでずいぶんいろいろ処分して買い物には気をつけようと反省したのだけれど、
あろんさんみたいにマメにならなければ・・
きっとO型の人の方が大丈夫だと思う。
私はあきっぽいB型だし・・・


管理者にだけ表示を許可する

真っ白な『ノルウェイの森』 «  | BLOG TOP |  » ちょっとそこの『ノルウェイ』まで・・・

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

