topimage

2017-02

 - --.--.-- --


redsmileさんの消しゴムはんこ♪ - 2012.10.12 Fri

なんとっ!!3連チャンの更新(^u^)
びっくりを通り越して恐ろしや~

ずっとずっと昔。
はんけしくんやらデザインカッターやらを揃えて
消しゴムはんこにチャレンジしようとしたら、
絵心がまったくないわたしは彫る前に挫折(笑)
で、消しゴムはんこの図案集なるものを本屋さんで見つけて
いざ作ってみたら、技術がともなわないことが判明。。。
そう。自分がぶきっちょなのをすっかり忘れてたおばかちんなわたし。

そして現在。。。

20120627-1.jpg


大好きな作家さんのはんこに癒されてます(*^_^*)


おNewなカメラ♪ - 2010.01.19 Tue

とあるお店のポイントがたまったので、
えいっ!と勢いで買いました♪

買ったのはこれ

デジイチはまだまだお預けです。(しょぼーん)

んがっ。

前からほしかったスローが撮れるからうれしいっ♪






で、これ持って広場にれっつらご~。


ライフジャケット - 2007.08.18 Sat

泳ぎの苦手なころんの為に購入したライフジャケット♪

07816-1 Ruff Wear【ラフウェア】『フロートコートⅡ』

07816-7XSサイズを着用のころん
首回り20-34 胴回り43-61cm 着丈25cm 重さ150g
背丈(推奨):30cm以上
参考体重:6-12kg

***ちなみにころんサイズです***
07719-2首回り22㎝
胴回り46㎝
背丈40㎝
体重6.4㎏

07816-6ナイスぼでーなもんで(笑)座ると胴のあたりがかなりブカブカ。
首回りも緩いかな。
07816-2一応2箇所のバックルで調整できますが余ったテープがびろ~ん。
カットしてもいいけど、かーちゃんのように“去年の服入らなーい!”ってことになるといけないのでテキトーにゴムでしばってます。(1番上の写真)

もう1サイズ小さい、
XXSサイズ
首周り15-22 胴回り30-48cm 着丈18cm 重さ100g
背丈(推奨):23cm以上
参考体重:2-5kg

↑こっちでも良かったんじゃないの?・・・がとーちゃん的意見。
着丈が少し短めになっちゃうけど。
試着してないのでわかりませんが、こっちだとどーもピチピチのような気が・・・
がかーちゃん的想像。

去年からずっとほしかったこのライジャケ。
サイズがどうもビミョーだったのでずっと悩んでたんです。
お値段もかなりお高いし。(こっちのほうが本音かな^^)

でもこのライジャケのおかげでころんが泳げるようになったと確信してる今日この頃。
  *フロートコートは常に首が水面より水平に保たれるよう
   人間工学に基づいた設計で作られたらしい。

ライジャケほしー☆という方のご参考になれば。

07816-8来年はれもんにイエローのフロートコートを買うぞ~!
と意気込むかーちゃん。
そして野生児れもん素もぐりを特訓しようとしてるとーちゃん・・・

またとーちゃんのお小遣いが減るもんね^^


****追記:2008年8月****

れもんもXSサイズを購入。
XXSサイズを試着したところ、首回りがどうしても窮屈そうなので・・・
ころんよりひとまわり小さいれもんなので、XSサイズだと少しブカブカです。
ころんはXSサイズがちょうどに。
あらら。太ったってこと?!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

