topimage

2017-07

 - --.--.-- --


れもん5歳♪ - 2012.04.10 Tue

4月6日、れもんが無事に5歳になりました♪
20120311-6.jpg

先週のこと。
うれしはずかしな誕生日を迎えるはずのれもんの様子がなんだか変。

ごはん、クレクレ攻撃がない。
飛び付かない。
お散歩中、ひっぱらないし、横にピトっとついてる。
ピンポンなっても、ワンワン言わない。
なんか食べ物落ちてへんか~って家中を探索しない。


って、ここまではめちゃめちゃおりこうさんになったような(笑)

しっぽ巻いて、ときたま小刻みに震えていつもならひょいって乗ってくるソファにものれない。
動きが鈍くてじーーーーっとしてる。
触ってみてもどこも痛がらないけど、後ろ脚に力が入ってない感じ。

こんな風になったのはあの嵐の翌日から。
ちょうど、誕生日の日に病院でシャンプーしてもらう予定だったので、
レントゲンと血液検査をしてもらいました。

結果は異常なし。(ほっ。)
たぶん、あの嵐の恐怖からくるストレスだったようです。
我が家、周りが田畑なので風が半端ないんです。
家も揺れるし。。。(^_^;)


誕生日の夕方には、元のれもんにもどってました。(結構引きずるタイプなのね。)

いやはや。
れもんを怒らない日が来るなんて、ホントびっくり。めちゃめちゃ心配したやんかー。もう!

20120311-4.jpg

肉焼いた時(特に豚バラ)、床にとんだ油をこっそりペロペロなめるけど、
カバンに入ってたパンもこっそり食べるけど、
腰ぬけだけど、
元気なれもんでいてくれたらいいです。
今日も朝から怒鳴られっぱなしですが。(^_^;)

れもんへ - 2008.04.08 Tue

     080406-1

ほーんと、毎日よく怒られるよね~。

椅子をカジカジ、カーペットをカジカジ、
隣の畑のおばちゃんから頂いた大根もこっそりペロリ。
靴、スリッパ、本、洋服・・・
れもんがダメにしたものあげたらキリがないよー。

080406-4 遊んでほしくってころんの耳ひっぱってワンワンっ!!

 『れもん!!』

 って毎日怒られてばっかり・・・

再会♪ - 2007.10.11 Thu

07107-1
風の家さんで5姉妹の4女として生まれたれもん
5姉妹のなかで同じ兵庫県へ巣立ったのは
次女のアネラちゃん
お迎えの日が我が家の都合でそれぞれ違う日になってしまい
今までアネラちゃんファミリーとお会いできずにいましたが、
先日念願叶ってアネラちゃんとれもんの再会を楽しんで参りました。ヾ(@~▽~@)ノ

07616-3一足先にアネラちゃんをお迎えに行かれたアネラママさんがれもんの様子をメールして下さったりと優しいアネラファミリー。
←送ってくださった写真です。
 アネラちゃんのお兄ちゃんの手をカジカジする
2ヶ月の頃のれもん
アネラちゃんのお兄ちゃんにまた遊んでもらえるかな?

07107-8

アネラちゃんだよん♪

お留守番~れもんバージョン~ - 2007.09.14 Fri

れもん姉妹’sの
アンクちゃん” と “アネラちゃん” のお留守番の様子を教えて頂いたので
れもんのお留守番も録画してみることに・・・

デジカメでの動画撮影の為ほんの1時間ほどですが。

0798-5ここ数ヶ月ヒッキーなかーちゃんのおかげで
れもんは今まで長時間のお留守番経験なし。
長くても4、5時間弱。
来月からはお留守番の時間が長くなる予定なので
今から少しずつ慣れてたほうがいいよね!



かーちゃんが出掛けた後はどんなんかいな~?





はじめのうちはれもんも『わお~~ん』。
鳴いて様子をうかがう。

がんばれ! れもん

初ドッグら~ん♪ - 2007.09.04 Tue

れもんの車酔い克服をかねてドッグランに遊びに行ってきました♪
0792-6

れもんの記念すべきドッグランでびゅーに選んだ場所は、
山陽道、三木SAにあるドッグラン
ここなら我が家からそれほど遠くないし、しかも無料!!(笑)
三木SAの下り線にドッグランが出来た頃、ころんを連れてってあげたけど、

今回は上り線♪昨年12月にオープンしてたらしい。

0792-5

日曜日の午前中に行ったけど、先客なし。遊んでても誰も来ず・・・
お友達が出来なかったのはちょっと残念でしたが、

ころれもの貸切りドッグラン状態で楽しく遊ばせていただきました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

