topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ころん * 7歳♪ - 2012.10.10 Wed

またまたお久しぶりの更新です(^_^;)
先月末、ころん7歳になりました♪
月日が経つのはホント早ーい!
20121007-14.jpg

わんこの7歳といえば、そろそろシニア世代なんだそうな。
すっかりおばちゃん扱いされてる今日この頃です。


ころんの苦手なもの - 2012.04.15 Sun

れもんの苦手が風の音だとすれば、

ころんの苦手なものは・・・

鳥よけの音

昨年の夏前ごろ。いつもの農道を散歩してたら、
イチジク畑のところで運悪く真横でおもいっきり、
ぱーーーーんっ。
毎年なってるけど、昨年はいつもより大きな音だったような。。。
きっと、鳥の被害が例年よりひどかったのかな?

それ以来お散歩拒否のころん。(頑固もんなので連れ出すのにひと苦労。 苦笑)
鳥よけの音。夜にはならなくなるので、
うす暗くなってからのお散歩が冬前まで続きました。

お散歩びよりな今日この頃。
すっかり忘れて楽しそうに散歩してるころん
もうすぐ田植えがはじまるから今のうちだよ~



20120311-5.jpg


基本、ころん『ぱ行』が大嫌い。

正確には小さい“っ”がつく、『ぱっ』『ぴっ』『ぷっ』。。。
弾けた音嫌いです。


はじめて自分のお尻から『ぷっ』って音が出た時、相当びっくりしてた。(笑)

そういえば、この前はじめてれもんの『ぷっ』を聞いた。
ころれもともに5歳まではすかしっぺ姉妹でした。
年取ると音なるよね~。(はるな愛ちゃん風に^^)

3Dじゃないですが - 2011.01.14 Fri

20110108-17.jpg

世界は“ころん”にのみこまれる!?




ころん、4歳になりました♪ - 2009.09.29 Tue

090929-2.jpg

今日9月29日はころん4歳の誕生日♪

肉(29)の日なのに、肉食べてません。。。

今晩のおかず(ヒト用)、豚しゃぶサラダを作ろうと思ってたのに、
豚肉買うの忘れたかーちゃん。
だからしかたないのだーっ。(笑)

許してねん、ころんたん。
まっ、そのうちにね~。

おめでとー。

090929-1.jpg

いつも、れもんの面倒を見てくれてありがとね

コアラとヒツジ - 2009.02.09 Mon

090205-2.jpg


暖かい日だったのでかなり迷惑そーなころれもを無視して(笑)
さっそく、“ばったもん”MA-1でお散歩♪

090205-9.jpg  ポッケに秘密兵器をいれて。。。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あろん

Author:あろん
♪ころん♪♀
 ・2005年9月29日生まれ
 ・コッカプー

♪れもん♪♀
 ・2007年4月6日生まれ
 ・コッカプー

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お気に入り♪

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  04  02  01  11  09  08  07  03  02  01  10  09  08  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

RSSフィード

special thanks

